体はねじれてバランスをとります。


この方の場合。



杉山さん1


右のおしりが下がっています。そのバランスをとるように左肩が上がっています。



杉山さん2


正面から見てもそんな感じです。


杉山さん7

両腕を上げていただくとよくわかります。


バランスをとるとこうなります。


杉山さん8


お尻が上がってきましたね。左肩のバランスもとれました。



杉山さん10


正面から見てもバランスがとれました。



杉山さん9


両腕を上げていただいてもバランスがとれることがわかります。


体のねじれは人間が生活をするために必要なこと。


体が悪くなるのはねじれすぎからきてます。


バランスをとるということはねじれすぎをとることができるからです。


バランスをとりましょうね。