ワクチンに関するシャアに対しての続き。 現在少数直接問合せからカウンセリング予約を受けていますが当方はレンタルスペース/オフィスを利用する際は消毒とマスク、角度をずらして座る、換気は行っています。 

無論オンラインであれば心配はありませんが やはり対面をお勧めしています。 

 

小さな表情や仕草、声も直接の声のほうがトーン抑揚などが変わります。

電子化して伝わるものとの違いは大いにあります。

そしてスマートフォンやPCのパネル、電子音はストレスにもなります。

人体への肉体的・精神的な影響は多く研究されていますが、

ある程度休む時間を作って距離を置くことをお勧めしています。

 

 例えば好きなお店は出前で食べて美味しいですが、 お店に行けたら雰囲気や店員さんや空気感が違いますよね。

 

 先日友人とすれ違いましたが直接会えた時と スマホ経由ではやはり違います。

 

 必要な連絡はスマホのがベストです。

直接会って話をする。いいと思っています。 

嫌いな人は別ですよ(笑)そこは無理する 必要はないです。

 

 私自身がアナログなのだと思いますが やはり直接話をするほうが良いと考えています。

 リモートと直接とのバランスの取れた社会が理想ですね。