ゴールデンウィーク明けの歌声サークルカラオケ
今日も沢山の笑顔の方達と出会えました。
受付は、今日から検温無し、個人の連絡先も聞かない等コロナ前の受付に戻しました。




さて、スタッフ紹介の始まりです。
いつまでもキュートな女性が歌声のスタッフにいます。
その名も『まりちゃん💕』
いくつになってもキュートラブラブお母さん
歳をとらない爆笑
『若い』という言葉より、『キュートな女性』という言葉がピッタリ!!
どんな時でも笑顔を絶さないキラキラ
こんなにも笑顔が似合う女性はいないおねがい
毎回、午前中の仕事を終え、簡単にお昼ご飯を済ませ、疲れた顔も見せず、キュートな笑顔で歌声の会場に飛び込んで下さいます。
今日も、本番前の合わせから始まります。息の合ったスタッフです。
ピアノの技術はピカイチキラキラひらめき電球
どんな曲でも弾きこなし、どんな調でもあっという間に転調。
天才‼️
スタッフ四人がバラバラに歌っていても、何とか合わせて、みんなをまとめて伴奏をされる。
まりちゃんはドルチェ歌声の扇の要なのですふんわりリボン
まりちゃんがいないとドルチェ歌声は成立しないです乙女のトキメキ
影の番長ではなく、影で操る微笑みの天使なのです。👼✨
歌声の宝物ですオーナメント

まりちゃんにも脳トレに参加していただきました。
何事にも笑顔を絶さず楽しむまりちゃんです。💕
休憩中も休むまもなく後半の準備をされています


足を負傷しているいなちゃんに、心配そうに優しくお声をかけているまりちゃん






うーちゃんの体操も笑顔を絶さず楽しん下さっています。

お片付けまでも笑顔を絶さず丁寧に

ありがとうございます。

ふんわりリボンまりちゃんから頂いた、自己紹介文を掲載します。
『1962年神戸市垂水区生まれ。
昨年還暦を迎えた。
ドルチェメンバーの中では「若い」ので嬉しい!!(笑)

ピアノは4歳から始めたらしい。
小さい時、練習はあまり好きではなく、母親が横に付いて無理やりさせられていた記憶が残る。
父親が音楽好きで、クラシック〜歌謡曲と様々なジャンルの曲を聴いて育った。今思えば、この時耳に残った曲の数々が今ドルチェの伴奏に役立っているのかなと思う。

中学時代は放送部。(もんちゃんも放送部だったのネ。ビックリ!)
伴奏との本格的な出会いは高校一年の時。歌うつもりで入った合唱部だったが、当時の顧問に知らないうちにオーディションをさせられ(忘れもしない荒城の月)、高校時代はほぼ伴奏の日々。
途中「歌いたい!」と抗議(⁉︎)し、合唱の楽しさも経験するが、伴奏することの楽しさにも気づかされた。

これまで数々の合唱団の伴奏に関わりながら、現在に至る。
弾き歌い大好き!

ドルチェ、、、会場のみなさんが本当に楽しく歌ってくださる姿が大好きです!これからもよろしくお願い致します!』

さて、恒例になりました若かりしころのまりちゃんを公開します。
まりちゃんのキュートさは、小さい頃からだったのですねぽってり苺



キラキラまりちゃん先生
これからも影で操る微笑みの天使で歌声のスタッフをまとめて下さいね!!


【童謡唱歌・歌声サークル】
神戸  明石を拠点とした童謡唱歌、歌声サークルです音譜地域の人々とのふれあいを深め、心と音楽の交流を図る場です。是非、仲間になって下さいラブラブHPはこちらです。
**2023 年5月6月7月の予定**
歌声サークル
5/12・26
6/9・23
7/14・28
童謡唱歌 大久保教室
5/9・23 
6/13・27
7/11・25         
童謡唱歌 駅北教室
5/11・25
6/8・22
7/13・27