傘台風14号が接近中の為に天気が不安定

そんな足元が悪い中、来てくださった皆様方、ありがとうございますラブラブ
ドルチェは天気が不安定でも、会場内は元気一杯明るい雰囲気の中で頑張っています。
どうか、いらして下さいねキラキラキラキラ




今回は
秋の体育祭にちなみ、
「座ったままの陸上体操」
をみんなでしました。

ガーベラ100メートル走
星マラソン
ルンルン三段跳び
グリーンハーツハンマー投げ

これを読んだら「えっ?」となりますよね。

100メートル走は
小刻みに足を動かします

マラソンは
腕を大きく振って足を動かします

三段跳びは
ホップ ステップ ジャンプと言いながら
片足あげ、片足あげ、両足あげます。

ハンマー投げは、
手を組んで頭の上で大きく二周回して、最後にハンマーを放り投げる格好をします。

一杯練習をしました。
さて、いよいよ本番!!
クシコスポストの曲に合わせ、座ったままで陸上体操開始!

あ~疲れたアセアセアセアセアセアセ
でも、楽しい時間でした。






今月から最後の体操も新しい曲に変わりましたよ
『銭形マーチ』
ルパン三世に登場する「とっつあん」こと銭形警部のテーマ曲。
三波春夫さんの歌声が会場に響きわたり、力強く、格好よく、テンポのある曲に合わせて、みんな、元気一杯に、腕、足をふり、楽しんで体を動かし、お帰りの時間となりました。


**10月の予定**

歌声サークル 10/9・23
童謡唱歌 大久保教室 10/13・27
童謡唱歌 駅北教室 10/8・22