アレっ子ママに、

アレルギーと楽しく付き合い、

「食と生きること」を楽しむ子育てを。

 

アレっ子には、

ワクワクした食生活をお届けする、

 

小麦、卵、乳製品を使わない

米粉のパン、お菓子のお教室Ensembleの

 

鈴木ゆきです流れ星

 

 

小学5年生の長男は、来週にいよいよ学校生活の大きな行事である、

野外旅行(通称:中津川)に参加します。

 

私の周りのアレルギーっ子のお母さんは、

この宿泊がある旅行に対して、低学年の頃から、

 

「食事はどうしたらいいかな?」

「何かあった時のために一緒についていこうかな?」

「参加すること自体、大丈夫だろうか?」

 

と不安に思っておられる方が多いです。

 

アレルギーっ子を一人で泊りの旅行に参加させること、

アレルギーっ子ママにとっては、

心配や不安が多いですよねえーん

 

うちの長男は、

何度も学校以外の団体が主催するキャンプに参加したことがあります。

 

初めて参加する時は、

本人以上に、私がとっても心配でした。

 

息子が小さい頃は、

お店で食事をすることさえ、

「小麦や卵がついた食べ物に触れたらどうしよう?」

「もし、調理場で間違えて小麦や卵が混入していたら?」

「お店の人が間違えて、アレルギー食品を出していたら?」

と思うと、心配で心配で、

いつも神経をとがらせていました。

 

ですが、

5歳から減感作療法を始め、

少しの量であれば、食べることが出来るようになってきました。

 

目に見えない程度の量を食べてしまっても、命に関わることはなくなった。

だから、

 

この子には、

「新しい環境で、私とは離れて色んな人と関わる体験をさせてあげよう!」

 

と思い、色々なキャンプに毎年参加させています。


  

アレルギーがあることで、

楽しいこと、新しいことを体験する機会をあきらめず、

色々な経験をさせてあげることが、世界を広げてくれると思うからです。

 

子供は、

いつもと違う環境

いつもと違う人と関わる経験によって、

大きく成長しますよね!

 

 

ですが、


  旅行先で一番気を遣うことは、食事

 

特に旅行やキャンプでの朝食は、パンであることが多いですよね。

 

小麦アレルギーがあると、パンは食べられず、

変わりにごはんを食べることが多いと思いますが、

 

明らかに皆と違うので、

本人としても、少し寂しい思いをするかもしれません

 

だからそんな時、我が家では、

『米粉のまるパン』を

持たせています‼️

image


作ってすぐラップに包んでおいて、

食べる前に温めれば、

 

ふっくらやわらかい。

出来立ての美味しさです。

 

 

50分で完成!米粉のまるパンレッスン

image

 

【レッスン日時】

 2022年5月25日

  10時〜11時30分

【参加費】

  5000円

 

※当日参加が難しい場合は、録画動画をお届けします。ご自分のペースでじっくり見ながら作って頂けますよ!

 

 

米粉まるパンレッスンは、

オンラインレッスンなので、

普段使われているキッチンで、リラックスして受けられますよ♡

 

 

 

 

<レッスンを受けて下さった方のご感想>はこちら!!

 

アレっ子園児ママのMさん:アレっ子がいますが、アレっ子でない兄弟と一緒に食べられるパンやおやつがなくて、困っていました。一緒に安心して食べられるパンが作られて、とっても助かりました。

 

小学生をお持ちのKさん:教えて頂いた、米粉のまるパンが子供達に大人気で、ほぼ毎日作っています!米粉があっという間になくなりました(笑)

 

 

アレっ子だけでなく、

小麦パンを食べなれた自分や家族にとっても、

美味しい!と思える

米粉パンを

ご家庭で作ることが出来ます‼️

 

 

アレっ子と一緒の朝食を、米粉パンで もっとワクワクした時間に

 

 

image

 

小麦、卵、乳製品使わない

 

お料理、お菓子の教室Ensembleの公式ライン 

 

 

 

アレっ子ママに必要な、子育て情報、園や学校でのアレルギー対応についてのご相談、

 

アレルギーっ子とそのご家族、小麦、卵を控えている方が安心して召し上がって頂けて、

とっても簡単、手間なく、30分で出来る米粉のパンとお菓子のレッスンの情報、

 

アレっ子が家族みんなで、楽しく食べられるお菓子とパンの通販のご案内、

 

ライン登録限定の特典などをお伝えします。

 

 インスタグラムからも、レッスン、通販商品のご案内をさせて頂いています!

 

https://www.instagram12日m/yukiensemble

 

ぜひ、フォローをお願い致します!