アレルギーがあっても、

ワクワクした食生活をピンクハート


小麦、卵、乳製品を使わない米粉のパン、お菓子のお教室Ensembleの鈴木ゆきです流れ星


先日は、一番下の子の卒園式でした照れ

兄弟合わせて7年間お世話になった幼稚園ともお別れ。


親子共に、安心出来る居場所でもあり、

毎日その場に行くことが当たり前になっていたので、とっても寂しいです!


先週に各地で卒園式、卒業式が終わり、入園、入学準備に取り掛かり始めている方も多いと思います。


そんな中、アレルギーっ子を持つお母さんは、新しい環境に向けて、不安もありますよね。


✅学校でみんなはアレルギーのこと正しく理解してくれるかな?

✅先生に、アレルギーの対応について必要なことをちゃんとお願いできるかしら?

✅給食の時、大勢いる中で、誤食なく、安心して過ごせるために、何をお願いすればいいかな?



どんな状況においても、

安心して過ごせる環境を整えること

が非常に重要です。



子供が過ごす環境に対しての配慮は、

園や学校の先生に丸なげしてお願いするのではなく、

一番身近でお子さんを見て、知っているお母さんご自身が、


  【お子さんが安心して過ごせる方法を考え、提案する力】が必要なのです。


✅お子さんがどんな症状が出るのか?

 

✅どんな状況が一番危険なのか?回避すべきなのか?

 

✅万が一症状が出てしまった時に、真っ先にどのような対処をするべきなのか?

 

それは、お母さんしか知りえないこと

 です。

 

これらを、先生や子供を見てくださる方にしっかりとお伝えして、

アレっ子本人が、新しい環境で安心して過ごせる環境にしたいですよね。

そのために、お母さんにぜひ知って頂きたいことを、お伝えします流れ星


【これだけ押さえていれば安心。

アレルギーっ子が
園や学校で安心して
楽しく過ごせる仕組みづくり】


ご希望の方は、公式ラインにご登録の上、

プレゼント🎁とメッセージをお送り下さいピンクハート


小麦、卵、乳製品使わない

 

お料理、お菓子の教室Ensembleの公式ライン 

 

 


アレルギーっ子とそのご家族、小麦、卵を控えている方が安心して召し上がって頂けて、

とても簡単手間なく、時短の米粉のパンとお菓子のレッスンの情報、

 

アレっ子が家族みんなで、楽しく食べられるお菓子とパンの通販のご案内、

 

ライン登録限定の特典などをお伝えします。

 

 インスタグラムからも、レッスン、通販商品のご案内をさせて頂いています!

 

https://www.instagram.com/yukiensemble

 

ぜひ、フォローをお願いします!