昨日の名古屋は一日雨模様でした雨


皆さんはどのような休日を過ごされましたか?


私は、キャーキャー騒ぐ子供達の横で

マイペースに料理をしたり、

図書館で借りた本を子供と読んだり、

ごく普通の休日でした。


でも、子供達も自分のしたいことも出来て、十分満足していましたウインク


以前は平日に一人で頑張り過ぎていたのか、


たまには一人にしてー!!えーん

と主人に子供たちを連れ出してもらったり、


はたまた、たまの休日だからと遠くに出かけて、

夜にはぐったりぼけー

なんてこともよくありましたもやもや


今までの○○してあげなきゃ、という強迫観念は何だったのだろう?

 

子供がお母さんのそばで安心して遊べることって、とっても大事な時間です流れ星

 

そして、休日だからといっていつも特別なことをする必要はないんだなあと思います。

 

親子でスキンシップをとったり、

ポジティブな言葉がけをすること。

これが、心の健康にとって、大事ですウインク

 

『アレルギーがあるから

ワクワク子育て』お話会


日時: 2020年3月3日

時間: 10時から12時

場所: 名古屋市瑞穂区

参加費: 1000円



お申し込みはこちら→クリック