沢山の方から8の字ボードの注文をいただきました! 

ありがとうございました。 

6月までは注文できますので、もしご希望の方がいらっしゃったら、

ご連絡くださーい。

 
ところで、日々のセッションを通して、ちょっとした場面(シーン)から子供達の成長が見れることがあります。 
 
例①、
鼻水がでてたので、
私:「お鼻ふこっか。そこのティッシュ取って(安いティッシュを指す)」
 
子供(未就学の遅れあり):首を横に振ってそのティッシュではないと主張
 
私:周りを見渡して上質なティッシュ・セレブを指差し「え? これがいいの?」と伝えると
 
子供:「うん」といってうなずく
 
ポーンえええ、、、そこ~。。。 
安いのと上質のティッシュの違いを知っていたとは。。。。  爆笑
 
 
例②
親子セッションで、なかなか私と関わってくれないお子さん(未就学)
たまーに、私でも凹みます。。。
 
自分の家に帰宅後、私のセッションルームで(独りで)遊んでだおもちゃを見て、「あやせんせー」と私のこと思い出してくれた。
 
私の名前覚えてたんだー。 涙
 
 
こんな場面に遭遇すると、この仕事やっててよかったって。
 
成長が遅い子供達だけど、色々なことを見せてくれる。
 
その子、その子の表現の仕方で。
 
そんな成長の一瞬に出会えることに幸せを感じ、感謝。
 
また、明日もがんばろーおねがい