今年初のクリスマスコンサートさせて頂きました | 音楽って楽しい♪フルートデュオ&ピアノensemblearioseのブログ

音楽って楽しい♪フルートデュオ&ピアノensemblearioseのブログ

アンサンブルアリオスのコンサート活動の内容を中心にブログに綴っています♪

 ボランティアセンターを通して、ふれあいクリスマス会でのコンサートのご依頼をいただいたのが11月のはじめのこと。

 

 コロナ禍で、全くコンサートがなくなり寂しいなと思っていたところだったので、とても嬉しくお受けしました。

 

 が、ここへきて感染者数が日に日に増え、果たしてコンサートはできるの??と不安がいっぱい。

 

 主宰者の方から、

「万全の予防策をし、ひとりで寂しく不安な日々を過ごしている地域のお年寄りを少しでも元気づけたい」

というお言葉を頂き、予定通りコンサートをさせて頂くことに。

 

マスクをしたまま、一緒に歌ったり手遊びをしたり。

 

沢山の笑顔をにあえて、よかった!

 

ご参加くださった皆様、準備をしてくださったスタッフの皆様ありがとうございました。

 

【今日のプログラム】

ジングルベル

赤鼻のトナカイ

主よ人の望みの喜びを

アメージンググレース

歌の翼による幻想曲

~一緒に手遊び~

幸せなら手を叩こう

焼きいもじゃんけん

~一緒に歌おう~

きよしこの夜

~アンコール~

花は咲く