想像することが大好きな3歳のお友だち😊

今日の造形活動は「にじみ絵」🎨✨

まずは、霧吹きで画用紙にシュッシュッ🚿
 

 

image

image

image

image

image

 

その後に好きな色を筆につけて、ぬりぬりしながらにじませていきます🖌️🎨

image

 


変化していく色を見て

「これは線路🛤️!これは駅!こっちは新幹線🚄!」

他にも黄色が滲むと「なんかクリスマスみたい⭐️」

濃い色が混ざってくると、「(マリオに出てくる)クッパだよ😆」

などなど✨様々な想像を膨らませていきます☺️

後半は、様々な色が混ざり合った水たまりができました😆笑 それもまた面白い☺️

造形活動は、どんなふうに上手に描けたか、作れたかなど、目先の完成度に意識がいきがちですが、

幼児期の子どもたちの大切にしたいところはそこではなく、大人が羨ましくなるくらい、豊かで深い想像の世界✨✨✨

 

子どもたちがそんな世界に没頭できるような環境作りをあんさんぶるでは大切にしていきたいと思います✨


image

image

image

image



そして今日は積み木遊びも、お店屋さんを開いて大盛り上がり!!

タコライスにタコチャーハン🐙、オレンジジュース🍹にチョコレートの詰め合わせ🍫etc・・・

「へい!いらっしゃい!」

大人が見とれてしまうぐらいその役に没頭する子どもたち✨✨✨

そんな子どもたちと遊んでいると保育者もワクワク🎵とても楽しくなるのです😆❣️

#習い事#半田市習い事#半田市#未就学児の習い事 #知多半島#知多半島習い事#半田市託児#音楽教室#音楽#音楽と託児#託児と音楽#未就学児#知多半島#習い事感覚で通える託児施設#ピアノ#リトミック#あんさんぶる#あんさんぶる山本#知多半田駅すぐ #知多半田駅近く#英語遊び#トランペット体験レッスン #耳の力#エレクトーン#ピアノ#サックス体験#楽器触れ合い体験 #造形活動#にじみ絵