image

 

 

11月21日にトランペット体験を行いました✨

 

初めて見るトランペットに圧巻!!💨



image

 


さぁ!早速体験です!!
まずはリードの吹き方から👏
唇をくっつけて、スイカの種をぷーっと吐くのをイメージして〜🍉ぷっ!
まずはリードを鳴らすことが大切✨

image

 

 

あんさんぶるのお友だちは、根気よく吹き続けます👏
すると、「ぷーっ」 鳴ったー!!!!







image

 

リードが鳴れば、トランペットもきっと鳴るよ!!と先生✨

トランペットにリードをつけて、いざ!!!

ふー!ふー!あきらめずに何度もチャレンジしているうちに、、、

「ぷーっっ!!!」鳴ったー!!!!

 

「もう吹けるよ!」先生から素敵な言葉をいただきとっても嬉しそうなお友だち🎵

トランペットを自分で持って、音を鳴らすことにもチャレンジしました☺️






先生がトランペットを吹く、子どもたちがピストンを押すと、音も変化するので、それにも興味津々の子どもたち✨✨

体験が終わると、やり切った!!という感じの清々しい表情を見せてくれました😊

またエレクトーンでもトランペットの音、探してみようね🎶

#習い事#半田市習い事#半田市#未就学児の習い事 #知多半島#知多半島習い事#半田市託児#音楽教室#音楽#音楽と託児#託児と音楽#未就学児#知多半島#習い事感覚で通える託児施設#ピアノ#リトミック#あんさんぶる#あんさんぶる山本#知多半田駅すぐ #知多半田駅近く#英語遊び#トランペット体験レッスン #耳の力#エレクトーン#ピアノ#トランペット体験#楽器触れ合い体験 #託児型幼児教室 #託児