SO IN LOVE | アンサンブルプラネタ公式ブログ

アンサンブルプラネタ公式ブログ

プラネタメンバーからのゆる~い日記やコンサート情報

最近携帯をiphoneに変えました。携帯

最初の設定とかがさっぱりわからず苦戦しましたが、今はだいぶ慣れ様々なアプリをお試し中!!

今日、「JAZZ FM 91」という無料アプリを見つけ早速試聴!

これはJAZZがすっと聴けるアプリでして、なかなか良いではないですか!

出かける支度をしながら暫くBGMとして聴いていたらスピーカーから聞こえたある旋律にハッ!としました。目

それは、私が今日までの十数年・・・いや、もっと???とにかく初めて聴いた時からず~っと気になっていた曲ではないですかっ!!

というか、私が知っている曲はオーケストラで演奏されていて、今日聴いたのはJAZZにアレンジされており曲想もだいぶ違うのですが、確かに私の気になるメロディーと一致し、それから気になりつつも出かけ、先程帰宅した際にYOU TUBEで検索してみました。


あった~~~~~!!!アップso in love

感動です!!

動画のコメントを見ると、みんな同じことを思っていて・・・・・

素敵な曲はいつの時代に聴いてもやっぱり素敵です。

私的にはラフマニノフかな~なんて思っていましたが、アメリカの作曲家、コール・ポーターの曲でした。

なんかこの曲ゾクゾクします。大波に飲まれそうで切ないような苦しいような・・・・そして泣きそうになるけど最後は晴れ晴れとした気持ちになれるというか・・・・
とにかく魅力的な曲です。

泣きそうといえば、プラネタで歌っている時、書上さんのあまりに素敵な旋律と絶妙な和音使いに感動する瞬間が多々あり、思わず泣きそうになる時があります。

体の中からこみ上げてくる感動の塊みたいなものをぐっとおさえ、平常心を保ちつつ歌うのが一苦労です。

                                                  


                                                                    きた