コンポーネントギター3号機 ③ | ENSEMBLE ni-ke

コンポーネントギター3号機 ③



正直あまり進んでません(-_-;)

平日仕事が終わってからとなるとなかなか…

かといって休日は家族と過ごしたいし、家族が家にいる時に塗装とか大規模な作業はできないですからね…(-_-;)




とりあえず最近のマイブーム
ザグリの拡張


写真だけ見ると前回からほぼ変わってませんね(-_-;)


ハムバッカーを入れられるくらいの穴を掘ってみました。まあ今のところフロントハムの予定ではないですが(^_^;)
ネックポケットにつながる謎の穴も埋めました。



そしてプライマーを塗布。
下の写真は2~3回塗り重ねた後です。



厚塗りしすぎたところに少し液垂れが。
まあこの後軽く研磨するから大丈夫ですね。



最終的には5~6回塗り重ねてスプレー缶ほぼ1本分使いました。多めかもしれませんが、合板ボディなので念のためということで(^_^;)


この後は軽く研磨してシーラー塗布→研磨して均す→穴開け→カラー塗装→クリア塗装 ですかね。合ってますかね…?





余談というか少々唐突ですが…

このブログをよりたくさんの読者さんに見てもらおうなんて私はさらさら思ってないので、今後もフォロワーをどんどん増やしていきたい!などとは全く思ってません。だからランキングにも不参加ですし、相互フォローも基本していません。
自分が興味のある記事を拝見したり、自分の好きな内容の記事を書いてそれを数十人の方々が読んでくださり、時にはいいねをしてくださる。個人的にはそれで充分というか、丁度良い感じがしています。

それでもこんなブログの読者になってくださる方やいいねをしてくださる方々がいらっしゃることは、やはり非常に喜ばしいことです。同じようなジャンルの記事を書いてらっしゃる方々はもちろんですが、最近は一見私とは違うジャンルの記事を書いてらっしゃる方々がいいねをしてくださったりすることも本当に嬉しいです。

「ブロ友」とはよく言ったもので、それこそお互い顔も知らない、そして私も含めおそらくいい歳をした大人達(失礼!)が、自分の趣味や思いについて綴って共感し合ったり、時にはコメントをし合ったりもする。なんだかよく分からないけど、こんなご時世だけど、良い時代になったんだなという気もしてきます。





おまけ


最近も小分けのウェットフードがお気に入りの長女リリ。
これは手からでないと食べません…甘えん坊盛りな13歳(^_^;)

「かつお」と「まぐろ」味、あと新しく買ってきた「たい」味も結構お気に入り。
逆に「鶏ささみ」や「ほたて」味はあまりお気に召さない様子(-_-;) 魚介というか、露骨に魚好きですね(^_^;)


次女ミミにブラシをしてもらうのもお気に入り。
世界一平和な絵面(*´-`)