本当の桜餅 | ENSEMBLE ni-ke

本当の桜餅

札幌の生活もだいぶ慣れてきて、すっかり《北海道love》なんですが、春が近づくとちょっと納得いかないものがあります。

それがコレ
ENSEMBLE ni-ke-CA3K00880001.jpg
私が知っている桜餅。
四角く畳んであるタイプだけど(銀座あけぼで購入)これですよ、桜餅は!


札幌では私が《道明寺》と思っていたものが《桜餅》と書いて売っている。

最初に見た時は表示間違いかと思ったが、スーパーでもお菓子屋さんでも《道明寺》に《桜餅》と書いてある。

私が知ってる桜餅はなかなか売ってない。

桜餅が大好きな私は、この季節『これは桜餅じゃな~い!!』と発狂しそうになってしまいます(笑)

まぁ、今はデパートとかで買えることがわかったからいいんですけど。


売り子さんは道内の方だろうから、反対に『これが桜餅?』と思って売っているのかな?



maiko