ビートルズも薬にさえ手を出してなきゃなぁ、といつも思ってしまいます。

どんなにいい音楽を作っても、そのプロセスが悪いと、作品自体も評価できないな、と。

ドーピングして金メダル取るのと同じですから・・・。

カンニングして試験受かるのと同じです。


プロは結果がすべてではないですね。

結果がよければOKはアマチャアレベル。

プロセスがよければOKもアマチャアレベル。

プロなら、結果もプロセスも当然に求められてしかるべきだと思います。


いい結果が出るべくして、当然に、いい結果を残していくのがプロじゃないでしょうか??


それでも、ビートルズの音楽が群を抜いていることと、

その後の音楽に大きな影響を残し、

貢献したことにはちがいないですけどね。

それだけに、残念ですね。