おはようございます。


宮崎で行われているフェニックスリーグは10勝2敗という成績で現在トップです。

今季はウェスタンでも最後まで優勝争いしていながら2位に終わったわけですが、

昨年まで主力だった選手がみんな一軍に上がってきた状況で、よくやってると思います。

若手は確実に育ってますね。平田2軍監督も頑張っております!!


今日は阪神の一軍首脳陣の布陣が発表になります。

注目は打撃コーチ。

広沢コーチは留任ですが、もうひとりはどうなるでしょうか?

今のところ有力なのは、広沢コーチ一人という案。

片岡氏。八木氏。の就任の線はまだ消えてないのかな?

真弓氏はないみたいです。

あと、岡田監督が兼任するというのも有力みたいです。


鬼軍曹でおなじみの、島野コーチは退任します。

球団には残るんかな?


野茂英雄投手が一年半ぶりに実戦登板しました。

ベネズエラのウィンターリーグでの登板です。

来季はまた、メジャーでトルネードを見ることができるかもしれませんね。


女子ゴルフはCMでおなじみの古閑美保プロが優勝しました。

えぇ、あの古閑さんです。

「ただいま残業中♪ がんばってちょうだい!♪」


M1グランプリは1回戦が終わる頃でしょうか?

今年の1回戦には サバンナ八木と中山きんに君がコンビを組んで挑戦しているみたいです。

ある意味見ものでしょうか??

「マイナス足すマイナスは大きなマイナス」

にならなきゃいいんですけど・・・。

って、八木ファン、きんに君ファンが見たら怒られますね。


今日は、勉強はアクセス財務会計。

あと、明日の日商の的中答練の予習まで手が回ればやっときたいな、と。

まぁ、今日もぼちぼちやっていきます。


あとは、松坂、見る余裕があるかどうか、です。

きのうの表情を見る限りはかなり期待してよさそうですね。

すばらしい投球をしてくれると思います。