最近なにが楽しいって、机の上に分厚い本が一杯あるのが楽しいです。
本、特に分厚い本は好きなんですね。読まなくても、手に取ってるだけで、うれしくなります。それも、難しければ難しいほどうれしい。理解できなくてもたのしい。昔、カントの「純粋理性批判」とか読んでましたね。これは途中で、「しんどいわ!」とか思って、読むのやめちゃいましたけど。ちゃんと理解して読んでると、1時間かけて1ページもすすまなかったり・・・。ま、投げますわな、そりゃ。
楽天のほうにもブログ書いているのですが(9割以上が阪神ネタの)、このあいだコメントを残したからでしょう。足跡に、山田真哉先生の名が。別にどうということはないんですが、ちょっとうれしいミーハーさんです。