本日も練習お疲れさまでした。

お天気は良かったのですが、風が強かったですねぇ。

 

本日の出席者は

ヴァイオリン:5名

チェロ:1名

でした。

 

1.花は咲く

 Repeatの確認や譜面上Cutした部分の確認をしつつ、ウォーミングアップ。各パートがメロディを弾く場所も気にしつつ。

 

2.Over the rainbow

 29小節目雰囲気変わるので注意。4小節目のrit/a tempoは、軽く息を吸うくらいの感じでやってみましょう。

 

3.The entertainer

 ♩=60で練習しましょう。

 

4.展覧会の絵

 冒頭の部分だけでなく、通して♩=100で出来そうですね。というわけで♩=100で通します。

 

5.スラヴ舞曲

 F/Gの前のritはチェロ主導で。118小節目のritはビオラから落としてチェロが合流する感じ。

 

6.カルメン

 77小節目からの16分音符は慌てて急ぎ過ぎないこと!

 

最後に花は咲くとover the rainbowをもう一回ずつ演奏して終了。

 

今日は人数は少なめでしたが全パート揃っていたので、普段とは違いましたね。

 

 

☆次回の練習☆

5月19日 10:00~13:00


厚木市 厚木南公民館 音楽室

※譜面台持参必要です! 

ブログの内容に補足・ご意見・ご質問等があればコメントに記入願います。

 

また、当アンサンブルに興味をお持ちの方もコメントお寄せ下さい。

 

ヴァイオリンに限らず、ヴィオラ・チェロ・コントラバス等随時メンバー募集中です!