本日の練習もお疲れ様でした。

徐々に・・・というかここ数日、急に暖かな日々ですね。早くも春が近づいているのでしょうか。

 

今日の出席者は

バイオリン:6名

見学:1名

保護者:1名

 

 

3月の日程が変更となります。

3月3日 →そのまま

3月10日 →3月31日

詳細は別途お知らせしますが、ご注意願います。

① Over the rainbow

  まずは新・ウォーミングアップの一曲。今日は時間をかけてボーイングを確認しました。各パート、同じ動きになる部分のボーイングを揃えたりしました。本日欠席された方は次回以降確認お願いしますね。

 

② 展覧会の絵

  26小節目以降(市場とのころ)、ゆっくり弾いて諸々確認。もうしばらくじっくりやってから、テンポアップを目指しましょう。

 

③ スラヴ舞曲

  ちょっと早めのテンポで。前半は乗れていましたが、後半はモタッちゃいました。もっとメリハリを付けたほうがいいんでしょうかねぇ?

 

④ カルメン

  こちらも少しテンポアップして。♩=95くらいで。最終的に120くらいまでいけるんでしょうか(笑)。

 

本日の厚木ご飯

 

cafe restrant BONにて。本厚木駅前にある、老舗です。といいながら僕は初来店です。

頼んだのはCセット。ハンバーグとグラタンのセットですね。それに写真には写っていませんが名物(らしい)ミニハヤシライスを付けました。

とっても美味しかったです。グラタンは塩味控えめ、ミルクを濃厚に感じる味でした。またハヤシも独特の甘みの強い(タマネギ?)ルーが印象的で絶品!

 

ここもローテーション入り確定です。

 

☆次回の練習☆

3月3日 10:00~13:00


厚木市 厚木南公民館 音楽室

※譜面台持参必要です! 

ブログの内容に補足・ご意見・ご質問等があればコメントに記入願います。

 

また、当アンサンブルに興味をお持ちの方もコメントお寄せ下さい。

 

ヴァイオリンに限らず、ヴィオラ・チェロ・コントラバス等随時メンバー募集中です!