こんにちは晴れ明治大学4年の八幡真由子ですチューリップ赤


大学では国際金融経済を専攻していました本
卒論では『欧州通貨統合とドイツの課題』と題して、
大好きなドイツ経済の研究をすることができましたメモラブラブ

研究を通して、ドイツらしさが良くも悪くも国内政策や対外政策に表れていて、
それは音楽の世界にも通じるものがあるのではないか!?と感じました。

それでも私はドイツが大好きですニコニコ


さて、卒論の話はこれまでにして、私と響の接点についてお話したいと思います。


私は、これまでに自己紹介をなさった渡部くん、永澤くん、山田くんとともに、
ゆうかちゃん率いる『東京六大学ピアノ連盟』12代理事として活動していました音譜

先日、私たち12代の卒業演奏会があったのですが、
改めて、「この代で良かったなぁドキドキ」という12代の<絆>を感じたのとともに、
当日聴きに来てくださった方やスタッフを受けてくれた後輩達との<絆>も感じましたコスモス

<絆>、誰かが考えてくれたものですが、良い言葉ですよね虹


ということで、


この度は、ゆうかちゃんに誘ってもらったことで、
スタッフとしてチャリティーに携わることが出来てとても光栄です星

『響』の成功を陰ながら支えていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますo(_ _*)o