こんばんは。早稲田大学法学部4年の佐藤由利江です。六大学ピアノ連盟で一緒に活動していた劉さんからの紹介で、スタッフ(チケット担当)をさせていただくことになりました。慶應生の皆さんのほとんどとは初めましてになります。至らない点も多いと思いますが、できるだけお役に立てるようにがんばるのでよろしくお願いします!

実は慶應の学園祭で何度かカデンツァの演奏を聴かせていただいたことがあり、アンサンブルサークルを前々からうらやましく思っていました。私は今まで吹奏学部に所属していた数年間以外はピアノソロばかりやっていたので…。大学のピアノサークルでニ台ピアノに挑戦した経験が5回ほどあるのですが、二人で合わせるのも大変なことでした。一人のときよりも演奏に制限が多いし練習も手間がかかるしということで、残念ながら早大ピアノの会ではあまりニ台演奏はメジャーではありません。実際、個人プレーに走りすぎず一つの美しい調和を作りだすというのは難しいことですよね。そんなアンサンブルに日頃から取り組んでいる方たちって、本当に凄いと思います!スタッフをしながら演奏を聴くことはできないかもしれませんが、少しは聴けるといいなぁとひそかに楽しみにしています。

ところで私事ですが、一昨日念願の引越しを果たしました★新しいお部屋は快適すぎて、ますますインドア派になってしまいそうです。以前はワンルームに近い間取りのところに住んでいたので、荷造り中は部屋が段ボールでいっぱいになり、精神的に結構辛かったです。これからの季節、新しいお家に移る方も多いと思いますが、引越しの準備は計画的に!です。

追記:引越し直後で携帯から×アナログ人間の佐藤は、画像をアップすることができませんでした…笑 以上、乱文失礼しました☆