こんにちは、慶應義塾大学理工学部4年の山田直人です。

今回縁あって急遽演奏会に誘って頂きました♪錚錚たる顔ぶれの仲間に加わらせて頂きまして大変恐縮ですが、頑張ります!ヴァイオリン弾きです。

僕は理工体育会テニス部の主将をしていました。引退してからは身体も心も丸くなって、色も白くなりました。以前は真っ黒で、ヴァイオリンと完全に同化していました(笑)

3月22日(日)@東京文化会館 ☆響~慶應生による春のチャリティーコンサート~☆

そんな僕ですが音楽は大好きです♪ヴァイオリンとピアノを幼いころから細々と続けています。カデンツァの演奏会、ワグネルの演奏会はそれぞれ3回くらいずつ聴きに行ったことがあって、今回の出演者の何人かのことを実は一方的に知っています!共演できてすごく嬉しいです。今日もこっそり大倉山でタネーエフを聴いてきました☆みんな格好良かったです。

劉さんとは、東京六大学ピアノ連盟で一緒に慶應の理事をやっていました。六連のチャリティーコンサートの際、みんなのバイタリティは圧巻でしたが、今回さらに大規模にやるということでとても楽しみです♪カデンツァでもワグネルでもないまがい物ですが、どうか仲間に入れてください。演奏会に少しでも貢献できるよう頑張ります。とにかくお客を集めます!!よろしくお願いします☆