私の朝のルーティンは、休日、平日関係なく
朝目覚めたらベッドの上で、寝たまんまカラダをブラブラして全体を緩めます
お水を飲んで、ウオーキング開始![]()
最近は暑いので4:30AMに起きて、5:00AMにはスタートするようにしてます。
早起きのご褒美
まだ、日が昇ってない空の美しさに見とれ
お気に入りのウオーキングコースを歩くのが好きです。
しっかりと日光を浴びると、脳内で働く神経伝達物質のひとつ「セロトニン」が分泌されます。
セロトニンは、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わるものなので
気分がだんだんと前向きになるように感じられます。
今日はこの暑い中 少し季節を間違ったみたいで、コスモスを見つけました![]()
ウオーキングって車や自転車などと違って 景色をゆっくり楽しめるのも好きなところ
朝早いと交通量も少なく、歩きながら顔ヨガもやれちゃいます。
変顔してる人を見かけたら、間違いなく私です
帰ったら 疲れた足をマッサージ
ストレッチして シャワーを浴びる
体内リズムを調節するには、毎朝同じ時間に起きて、光を浴びることが効果的です。
体内リズムが整うと、ホルモンの分泌や生理的な活動を調整し、
睡眠や覚醒をスムーズに促してくれるので、生活のリズムが自然と整います。
気軽に朝活をとりいれ 暑い夏 体調崩さずに過ごしましょう
今日も笑顔でいってらっしゃい




