どうも

家族(旦那、息子2人)に発熱され

みんなそれぞれの部屋出て来ないから

ひたすら看病と給食のおばさんしてた北折です😅


けど今週はコンサート行くんだってワクワクしてたし

申し訳ないけど自分が歌う体力は残ってなくて

日曜日のボイトレは休んじゃいました💦

凄く良かったみたいでちょっと残念だけど…


まぁそんなこんなでまず月曜日

こちらです✨️

私も息子らも月曜は仕事休みなので

病み上がり息子らと3人で行ってきました✨️

やーーー野々山さんが凄いのは言うまでも無いけど(おいコラ)

小原さんも素敵😍

息子ら、合唱はいつも聴きに来てくれるけど

オペラアリアは初‼️

圧倒されてたし

有名な曲ばかりで「あれ?この曲知ってる」と言いながら聴いてました

猫の歌は昔学生の頃に皆で歌ってたの思い出して懐かしかったし

ピアノも良かったし

そして「あんこまパン」ね!

や~最高でしょ✨️絶対作ってるでしょ笑

我が家はマヨネーズは味の素派なので残念だけど(分かる人は笑って😁)

そしてポピュラーは当然日本語な訳で

日本語だと全然表情が変わるなってとても勉強になりました♪

自分もああいう顔で歌わなきゃなぁ…



そして今日、金曜日はこちら✨️

去年に続き第2弾♪

オペラそんなに詳しくないけど

その中でも好きなボエーム♡

めっちゃ楽しみだったし

めっちゃ良かった✨️←語彙力皆無

ミミのアリアは昔学生の頃

イタリアものの門下生の子たちが皆歌うくらい有名だったなーと(流行ってた?)

私も歌ってみたかったけど残念ながら

うちの先生はドイツリート専門だったので…

懐かしくもあり…ちゃんと演技がある事で意味も分かって聴けるのもいいよね✨️

もう来年の予定も分かってるので絶対行きますっ


とまぁ素晴らしい週になりました♪

…休んじゃった分、取り戻します😅