こんにちは

*睡眠栄養アドバイザー*えんどうさちです♪


いまどき栄養失調なんてウソでしょ‼︎


なんて思っているあなた❗️ちょっとお耳を♬



定番のカリカリ🐱♬



睡眠の問題解決に生活習慣だけでなく栄養不足が深く関わっていて


更に栄養不足睡眠の質の低下の理由の1つらしいのです


戦後、三大栄養素のタンパク質・脂質・糖質をお腹いっぱい食べていれば

栄養が摂れているという思い込み‼️


その後、ビタミン・ミネラル・食物繊維が重要といわれたものの

栄養バランスの歪みが続いている現在


タンパク質・脂質・糖質の三大栄養素をとするとビタミンはマッチでミネラルはマッチ箱


マッチマッチ箱を擦らないと火がつかず燃えない🔥🔥🔥



を燃やすマッチマッチ箱


不足するとどうなるか想像してみて‼️


睡眠の質を下げてしまったりさまざまな病気の原因になったり


   栄養が偏っている事に気づいて❗️


お腹の満足よりカラダの満足♡


が燃え残る栄養の偏りを【新型栄養失調】と呼ぶんです


睡眠の質を上げるための栄養バランスも

スマートな大人の知識として今後必要かもね♬


得意のジャンプ🐱❣️


*睡眠と栄養*

についてお悩みやご相談のある方は

通常1時間¥5,000のところ30分¥2,000

お受けしています


こちらから⬇️

『睡眠』とコメントしてくださいね




美容カイロエステティシャンえんどうが

*睡眠栄養アドバイザー*としてオンラインでアドバイス♪


睡眠と栄養の学びをお伝えします


オンライン教室も開催予定❣️

しばしお待ちをてへぺろ