こんにちは

*栄養睡眠アドバイザー*えんどうさちです♪


睡眠不足世界NO1の日本


スヤスヤtime🐱💤


猫は寝子だもん♬


あなたの睡眠時間は何時間???


毎日の睡眠不足が借金のように蓄積されていく事を

【睡眠負債】といいます


この負債
貯まれば貯まるほど脳や身体に老廃物がたまり
健康な細胞が壊れていってしまうんですよ‼️


そこで

あなたが考える睡眠負債返済法は????



代表的なのは「休日にたっぷり眠る💤」でしょうか



一度目覚めても「もう少し」を繰り返してお昼までゴロゴロ‼︎


   残念‼️


実は「休日にたっぷり眠る」は何の返済にもならないんです



起床時間を遅らせると体内時計が乱れちゃうガーンって知ってましたか?



朝日を浴びることで睡眠時計をセット🕰できるのに

お昼に起きたら夜更かしモードに誘導されちゃうのよ‼️


負債の返済をするなら

「5分の早寝」から始めませんか♬


私も5分の早寝から始めて

たまに遅くなることはありますが今は30分早くなりましたよ❣️👍


なので!


平日・休日の区別なく起床時間をそろえ日光を浴びる☀️

日光は眠りスイッチの予約ボタン♡

就寝時間を5分早く!


体内時計のリセット生活リズムをととのえて

軽やかな1日を過ごせますように♬


*睡眠と栄養*

についてお悩みやご相談のある方は

通常1時間¥5,000のところ現在¥2000

お受けしています


こちらから⬇️

『睡眠』とコメントしてくださいね




美容カイロエステティシャンえんどうが

*栄養睡眠アドバイザー*としてオンラインでアドバイス♪


正しい睡眠と栄養の学びをお伝えします

成長を見守ってくださいねてへぺろ