乾いた空気と入道雲




こんなに暑いと集中力が続きません💦


1時間ごとの休憩と栄養補給

そして何よりも睡眠時間の確保が学びの定着に必要なんです


睡眠学習中❣️


気になっていることの1つ

受験生の睡眠時間

ってどのくらい??????


睡眠負債って大人だけではないんです‼️

睡眠は疲労回復だけでなく

集中力記憶力と深く関わりがあるの❣️


睡眠不足が続くと

授業に集中できなくて眠くなったり

学んだことが定着できなくて何度も繰り返したり


これって効率悪いですよね😓


睡眠時間の確保は

学びとセット♡

なんです


集中‼️


学びの定着‼️


繰り返しで

外出してもご飯の時間には帰ってきます🐱♬


私も学びの定着のために

5分でも長く睡眠時間の確保に挑戦してます(笑)

これからの成長を見守ってくださいね♪