またまたカワハギ開拓に行ってきました

入念に打ち合わせしていざ出船🛥️
今日は凄腕メンバーなので素人船長にとっては何気ない会話もめちゃくちゃ勉強になります
一魚種をとことんまで研究するとそんな事までわかるんですか⁉︎って事だらけで狙われてるカワハギに同情します😂
前回の開拓では産卵前で入れ食いでしたが、今回は産卵終わりの個体多くかなりナイーブ
それでも達人は口を使わせて掛けていってくれます
もう見てるだけで感動するレベル🥹
お陰で開拓も捗ってかなりポイント増えました❗️
開拓してる感じでは日本海もかなりカワハギ釣りの可能性あるエリアだと思います

やってみないとわかりませんが9月からの予定で本格的に乗合もスタートします
経験者はもちろん興味があって始めてみたい方も是非!
ルアーマンにこそやってみてほしい釣りで、スキルアップ間違いなし❗️
そして何より美味しい‼️
人気の釣りでハイシーズンにはタックルが手に入らない事も多いので今のうちにコツコツと揃えておく事をお勧めします
私で良ければタックルのご相談ください
各釣具店様も詳しいスタッフさんいらっしゃいますので聞いてみてくださいね😄
日本海のカワハギを是非一緒に楽しみながら創っていきましょう❗️

#カワハギ
#丹後カワハギ
#89工房
#開拓便
#ENS