中深海で出船しました

いつも通り根がかり対策のレクチャーしてから出船しましたが、今日は半数以上がスローピッチ初心者🔰
タラポイントは感度はあるものの釣りにならず😅
いろいろ狙えるポイントへ移動🛥️
魚の活性良くどこでもヒットしてくれてサイズも良いやつ多かったです
上手な人は毎回ヒットでパーフェクト流しでした
中でもユメカサゴのジャンボサイズはめちゃくちゃ美味そうでした😋
ドリームジャンボ狙いで開拓してみようかな😄

丹後のタラ狙いは正直申し上げて初心者にはお勧めできません
理由としてはスロージギングの基本がわからない状態だと根がかりばっかりで釣りにならないからです
タラ以外にも美味しくて釣れる魚は沢山います
まずは魚種にこだわらずスロージギングタックルで魚を釣る事に慣れていただいた方が楽しめると思います
ENSでスロージギング初心者向けの日を設定してみようかなと思ってます。講習会といえば大袈裟ですがこれから始めてみようとか、何回かやってみたけどステップアップしたい方向けにベテランさんに気を遣わずにできるような感じで。
興味ある方いたら募集するかもです

#中深海
#スローピッチジャーク
#敷居が高そうといわれるけど
#やってみたら意外とできる
#でも自己流だとなかなか難しい
#初心者デー興味ある人いるかな
#ENS