You Can Do It!! | 浜松で活動中!ENS SMILEYSのチアリーディング日誌

浜松で活動中!ENS SMILEYSのチアリーディング日誌

浜松で活動しているキッズチアリーディングチーム
ENSチアリーディングクラブ SMILEYSです!

こんにちは!

浜松のキッズチアリーディングクラブ、ENS SMILEYSです爆  笑

最近、SMILEYSっ子と接してきて、

改めて意識していることがあります。

『You Can Do It』の精神です乙女のトキメキ

 

何か困難にぶち当たったときに、

原因は、様々です。

技術的なことだったり、

精神的なことだったり…アセアセ

しかも、表面的に技術的なことで見えても、

メンタル面での不調が根底に存在するケースもあるので、

子供一人一人に目を配ることが非常に重要になってきます目

メンタル面での問題だな…と判断したときには、

「大丈夫だよー」

「できるよー」

「大丈夫だからもう一本やってみよう」

と声をかけるようにしています。

もしかしたら、もっと具体的に教えて欲しいショボーン

って思っていることもあるかもしれませんが、

やっぱり、気持ちが上向きであれば、

それだけ前向きに物事に取り組むことができます乙女のトキメキ

失敗すると不安になるし、だからまた失敗したりするなどの

悪循環に陥ることもあるでしょうもやもや

だからこそ、まずは心に安心感乙女のトキメキを伝えたいなと

思っているのです。

スポーツは、やはり技術力の高さだけでは良い結果が出ません。

心、技、体の全てが揃って実力だと私は考えています。

だからこそ、子供達が自信を持ってできるように、

特に何かに挑戦しているときには、

You Can Do It!!

の気持ちを伝えたいなって思っていますニコニコ

今、たくさんのSMILEYSっ子達がタンブリングに挑戦中ですおねがい

そろそろ見切り日も近づいているので、

You Can Do Itキラキラ

をたくさんSMILEYSっ子に伝えていきたいなと思います!

さぁ、今日も練習頑張るぞ〜!