大したことない、って思っていても結構きてる、かも… | 横浜で働く人を元気に! 縁's Project

横浜で働く人を元気に! 縁's Project

36年間様々な企業で働いてきた経験と産業カウンセラーの知識を基に、横浜で生きる人に楽しく実践的な講座を開催しています。
また、地元上大岡で様々な世代が出会い繋がれる場を目指し、ケアラーズカフェ「つながるカフェin上大岡」をスタートしました。

ひとつひとつの出来事は大したことない!って思えるものばかり、

だけど、それが積み重なると結構こころにはこたえているんだと、

いつものことだが身体が最初に悲鳴を上げる。

思い返せば11月に入ってから、今日も含めて、色々色々あったのだ。

最近では、そんな時の身体の変化に、一応素早く気付くことができる。

だけど、ひとつの出来事が起こった時の対応がまだまだ下手くそなのだ、とも実感する。

 

そんな訳?で、今日はゆっくりと家で過ごすことにした。

書の練習、次の歌選び、と楽しいこと、好きなことを、する。

ヨーロッパ鉄道の旅を観ながら、紅茶を飲みながら…

明日は検診の予定だったけれど、治療になってしまうな~なんて思いつつ、こういう時もある、と少し開き直る。

 

12月の始まり、忙しなく動く世界に巻き込まれずに、少しマイペースを意識しながら過ごそうと思う。

 

12月13日の講座では、そんなつい最近の出来事も交えつつ、お伝えする予定。