繋がるということ | 横浜で元気に生きるために

横浜で元気に生きるために

月イチの集まり、つながるカフェin上大岡を第二水曜日に開催中!
2025年5月から、いまを楽しむKoko.カフェも始めました。

2月8日 田町での「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座については、こちら 
2月16日 湘南・辻堂での「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座については、こちら 
2月23日 フォーラム南太田での「ストレスと上手に付き合う習慣」講座については、こちら 
3月9日 みなとみらいでの「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座については、こちら 


介護予防の企画を考えているということは、先日書いた。
そして、まずはフォーラム南太田での共同参画事業に申請した。

それを準備する中で、私に足りない知識の部分をどうするか?が課題だった。
今のネットワーク、知人、友人、同窓生、色々と思い浮かべながら考えていたのだが
フッと気が付いて、
先日30年ぶりに電話をかけ、無事に繋がって、話が出来て、まずは講座へ参加してくれること、了解してもらった。
こころの中で小躍りしたくなるほど嬉しかった。

その繋がりの始まりは、35年ほど前の横浜のテニスクラブで…
彼女の仕事話を休憩中に色々聴いていたこと、
そして、年賀状だけは続いていたこと。

何事もきっかけがあって、その細い糸が続いていて、そしてそれを一歩前に進めること、
今回大きな力を貰ったことで、道筋がひとつ見えてきた。

フォーラム南太田の件については、合否決定後改めてお知らせする予定。