あれからふぅにんのトイレトレーニングはどうなったのでしょう??

実は…後退してしまいました○| ̄|_

今では、もうトイレへ行くのさえ嫌がります。

来月で3歳。
そろそろはずれてもいい頃なのに…

わかっているよー。
他の子と比べちゃいけないって。

わかっているけど…

トレーニングオムツのサイズは、もはや完全にきつくなっている(゚Д゚)

私のトイレへの誘い方が、プレッシャーになっているのでは、と思い、もう目標は来年の夏にして、今は無理にトイレに誘わないようにしている。

でもトイレトレーニングだけは、親の働きかけ方が非常に重要な気がしているので、なんだか自分を責めてしまいます(>_<)

夫は「トイレに行けなくたって、ふぅにんにできることはたくさんあるよ。」と言います。

珍しく、夫の言葉に安堵を覚えたのでした。

しかし…

早く子ども手当持ってきてください(-"-;)