3.リトリート2日目

①神仏集合の奇跡の山信貴山🐯

②感動☆朝護孫子寺戒壇巡り&

先生が見せた奇跡星

③空鉢護法堂1080回の真言

④朝護孫子寺で厄払い⛩

⑤ 千手院滝行&今も心に残る言葉真言密教の方からお聞きした“ 願楽”


4.あとがき





3.リトリート2日目

①神仏集合の奇跡の山信貴山





信貴山



 

 信貴山(しぎさん)は、奈良県生駒郡平群町に位置する山である。


 信貴山は聖徳太子によって開かれた日本最初の毘沙門天王御出現霊場です。聖徳太子が物部守屋を攻めたときにこの山で毘沙門天が現れた逸話で、太子が信ずべし、貴ぶべしといったことに由来すると伝わる、、




 リトリート2日目がやって参りました乙女のトキメキ今思い返すと1日目もそうであったのですが聖地と呼ばれる土地を訪れることが出来たのは自分の人生の中でも素晴らしい思い出の一つとなりました☆この日も色々な体験が出来て感謝の1日となりました照れ照れ


 初動でつまづいてしまった前日のリトリートのこともあり2日目は駅に荷物を預けたり時間を気にしながら周到に準備を進めました、、この日はバスでの移動がメインだったと記憶しています信貴山へ行く途中に法隆寺がありました☆これ迄法隆寺の周辺にはお寺があったりその時代の建物が多くある場所にあると勝手に思っていたのですがそうではありませんでした💦


 道中光使いRay羅先生に以前ネットで法隆寺に宇宙人的な(顔)をした像を見たことがあるとお伝えし先生からは法隆寺が宇宙と繋がっていると言う話しと先生が法隆寺へ行った時に体験した話しを聞きましたびっくりびっくり


 信貴山へと到着致しました⛰

境内へ向かう前に目に入った植物や木々は葉っぱの一枚一枚が輝いているかのように見え思わず見惚れてしまいました(写真ではそこ迄撮りきれませんでした💦)




 信貴山境内を歩いてみるとそこには沢山のお寺や像がありました、、大きな物から小さな物迄一つ一つの造形物は芸術作品であるかのような雰囲気を醸し出しまるで異国の地に足を踏み入れたかのような場所でした、、お寺好きには堪りません⛩キラキラ





 信貴山の境内を歩いて行くと大きな広場になっている場所があります星そこには滝行をさせて頂いた千手院さんがありまた12尊の仏様がいらって自分の御本尊を見ることが出来ます自分の生まれた年と対応しており自分の御本尊様が不動明王様だと初めて知りました💡💡


【余談、、光使いRay羅先生のとろへ行ってお願いすれば高次元の意識体を付けてもらえるのですが以前龍を付けて頂いた時「不動明王かと思ったけど...」と言われ金龍を付けて頂いたことがありまた他の能力者さんに観てもらった際不動明王の話しを聞いたりしてやはり御本尊様の影響力は凄いなと実感致しました💦)


 この広場には色々事務的なことや案内をして下さる修験道の方がいらっしゃいました☆先生とお経や修行に関するお話し昔の天皇のお話しをされていましたその内容を聞いてやはりその道の方だなぁと思いました目その方とお話しをした時に



厄年やないかいびっくりマークびっくりマーク



 っと言われ当初予定になかったのですが信貴山朝護孫子寺で厄払いをして頂くことになりましたOK


②感動☆朝護孫子寺戒壇巡り&

先生が見せた奇跡🌟


 信義山の中腹に朝護孫子寺があります後程厄払いをして頂くことになる場所になるのですがこの時はお寺の中を巡らせて頂きました虫めがね









 朝護孫子寺戒壇巡り




 今から850~900年前根來寺(ねごろじ・和歌山県)を開創した覚鑁(かくばん)上人 が若い頃に信貴山で修行していました上人は毘沙門天から如意宝珠(にょういほうじゅ=いかなる願望も成就するという不思議な玉)を授かったといわれています。如意宝珠は本堂の地下にお祭りされています。




 戒壇巡りは地下へ続く階段を降り真っ暗な廊下を壁を触りながら進みました☆歩いてみると視覚は本当に真っ暗で光も感じられないため空間の広がりも分かりません、、普段いかに自我を持っているのか光によって空間を認識しているのかが分かりました瞑想中や幽体離脱をしても経験出来ない貴重な体験をさせて頂きましたウインクウインク


 戒壇巡りを終え地上へ出た後本堂内陣の奥で毘沙門天王のお使いである二十八使者像を参拝させて頂きました圧巻です☆二十八使者像を正面にみて左手側に不動明王様が祀られています本堂内陣の奥は暗闇で不動明王様のお姿もシッカリと確認することが出来なかったのですが先生が祈りを捧げると青白い光が差し不動明王様のお顔を拝見することが出来ました、、とても鋭い目をされていました👀先生曰く不動明王の力を借りてこのようなことが出来るのだそうですガーンガーン



③空鉢護法堂1080回の真言

信義山は毘沙門天王が最初に日本に出現なさった霊地で毘沙門天王の真言を唱える行を行うため山の頂上を目指しました⛩✨


 道中光使いRay羅先生が山に天狗がいると仰っていました肉眼で視えていたのだと思いますが僕には分かりませんでした、、道ですれ違う人が皆さん挨拶をしてくれます(╹◡╹)☆山の中腹で飯盒に似た形状に似た水筒に水を入れ山の頂上に運びました☆これは何を行っているのかと言うと前記事で書き記した通り“ 水の記憶”と言う水のチカラを借りて🌀感謝と言うエネルギーを届け循環させると言うことを行っております🙏キラキラキラキラキラキラ


 山頂へと到着致し空鉢護法堂に水筒の水を届けてました☆お堂の近くに寺務所がありその裏に龍神がお祀りされていました龍寺務所で長三宝に乗った卵を購入しお酒と共にお供えし座禅を組んで毘沙門天王の真言を唱えさせて頂きました付けまつげ


“ 1080回真言 ”を唱える初めての経験でもありかなり緊張感もありました、、1080回の真言は身につけている数珠の球の数が丁度108個あるので一回真言を唱えるごとに指先を移動させて数珠をゆっくり回転させるようにして数えていきますメモ毘沙門天王の真言は不動明王の真言に比べたら短いのですがこの真言もまた覚えきれませんガーン真言を唱えながらアレ言葉は合ってるかな?と疑問を感じたら座禅を組んでいる場所のすぐ近くにある毘沙門天王の真言が書かれた木札を見ながら必死に唱え続けました、、そのような状況にあったため唱えた真言の数も正確に把握しきれているのか不安だったのですが先生が正確にカウントして下さっていて助かりましたスター







 ④朝護孫子寺で厄払い

 空鉢護法堂を後に信義山頂上から下山をして厄払いをして頂くこととなった朝護孫子寺へと戻りました左右矢印同時に厄払いをされる方がもう一組いらっしゃり一緒に厄払いを受けさせて頂きました⛩✨


 戒壇巡りをさせて頂き一度朝護孫子寺の前を通った際本堂から物凄い迫力のお経を唱える声が聞こえその時は何が行われているのだろうか!?と思ったのですが、、事後的にこちらで厄払いが行われているのだと分かりました💡💡


 ドキドキしながら厄払いを受けさせて頂きました☆太鼓を打つ音とともにご住職の読経が始まりましたお経は般若心経です☆声量はさることながら、、響く重低音によって本堂が別世界のように感じられました乙女のトキメキ





 神社や仏閣で祈祷や供養を受けさせて頂きますとそれなりの効用を授かれるのではないかはてなマークびっくりマーク自分を注意深く観察していると御祈祷等受けた翌日に感情部分の表出でかなり変化があるように思えます普段人は色々な感情とともに生きていると思うのですがストレスを感じた時に攻撃的になる反応が極端に薄れていますグー▶︎ムカムカ  →グー▶︎音符→ん!アレ?!


 これを浄化と言って良いのかどうかはさておき、、Ray羅先生曰く精神性と結びついている日本では頼ると言うことをしてしまうのだけれども(アフリカは風生命と繋がり易くインドは地と繋がり易いetc特徴があるのだそうです)本来は外にあるものを内側に感じ自分で行うのが良いとのことでした✏️





⑤ 千手院滝行&今も心に残る言葉真言密教の方からお聞きした“ 願楽”


 覚醒リトリ-トのクライマックスは千手院さんでの滝行となりました☆千手院さんに到着して実は同じ時間帯にもう一方一緒に滝行を行う予定の方がいりっしゃったのですが諸事情でご住職の判断によりお受け出来ないと言うことでお断りされていました、、


 お断りされた方は若くてキチットした印象の方だったのですがご住職曰く浮いた挙動がみられたため(観光気分だとついやってしまいそうな)滝行は危険と感じたのとその方一人だったら受けていたけど真面目に行に臨む方がいるのでお断りしたとのことでしたガーンガーン


 滝行を指導して頂いご住職は僕より10歳位若く見えました五体投地・滝行のやり方意味を分かり易く説明して頂きました🙏✨✨✨






 本堂にいらっしゃる御本尊の前で五体投地を100回行いながら毘沙門天の真言を唱えさせて頂きました☆滝は千手院さんのお庭の一角にあります滝の前で先ほどのご住職が法螺貝を吹いたり印を結んだりして結界を開けて下さいました🔯


 僕が滝に入る前にご住職が滝へ入り真言を唱えて見本を見せてくれました、、ご住職はまるでアスリートのような強そうな身体と声をされていて霊的修行を行う肉体を作ると言う意味でも勉強になりました😅😅


 ご住職が滝から出た後滝へと入りました🌀🌀水に打たれた瞬間に昨日の滝行と同様水の水圧とともに争うことが出来ない滝の力を感じ思考と身体は降参をしました、、それでも昨日滝業を経験していたためこの日は落ち着いて水を受けることが出来ましたOKキラキラキラキラキラキラ


 滝行を終えた着替えた後はご住職がお茶とお菓子を用意してくれました🍵🍘千手院さんでは坐禅や写経など修行体験をさせてもらえますこの時別行動だったRay羅先生と合流してご住職と先生のお話しを聞いていましたご住職はこのお寺に来られる前に色々修行を重ねられていた方だとわかりましたまた先生は人がどう言う構造を辿って上に上がっていくのか?みたいなお話しをされていましたうずまきパワースポットへ行った際やSNSでもその道を目指してるような方をお見かけすることがなかったのでご住職の姿勢は大変励みになりましたお願い





 千手院さんへ来て滝行をして頂いたご住職ともう人方気を使って色々話しかけて下さったご住職がいらっしゃいました Ray先生とは親交があり仲良く見えたのですが初対面の僕にも笑顔で話しをして下さりとても嬉しさがありましたお願い


 このご住職から教えて頂いたのは


 座禅も滝行も護摩行も願楽なのだ


 と教えて頂きました💡💡

願楽とは願い求めることっといった意味の仏教用語(昔は「願う」が「楽フ」と書かれていたそうです)覚醒の為のトレーニングと行少し違いはあるのですがこのようなトレーニングを続けて5年が経ち時々その意味が「?」っとなってしまった時今でもこの言葉が心に響きます🌈🌈🌈✨





4.あとがき


 ブログをご覧頂きました皆さん本日も有難う御座いました☆今年初めて投稿させて頂く記事となりました、、twitter等でもパワースポットや日々のトレーニングの感想を紹介させて頂いているのですが中でもパワースポットに関してはホントに【凄いと感じた場所】【ここは皆さんに是非行って欲しいな】と感じた所をブログで記事にさせて頂いております神社


 光使いRay羅先生の覚醒リトリートに参加させて頂くことで行けなかった(行かなかった)修学旅行に行くことができまた色々勉強になることが多く一生の思い出に残る2日間であったと思います🌈✨


 やはり“キッカケ ”がないと行くことが出来ない場所はあると思います(逆に言えば決めさえすれば行けると言うことなのですが💦)初めて行く場所でも知っている方がいると安心ですよね😌😌ご用命御座いましたら光使いRay羅先生北は北海道から南は沖縄海外に至ってはイギリス・アメリカ・インド🇬🇧🇺🇸🇮🇳etc案内して下さいます✈️


 光使いRay羅先生にお会いしたことがある方はお分かりかと思うのですが、、最終覚醒されており【(覚醒≒ワンネス)最終覚醒≒無空】お人柄もあるかとは思うのですがアッチの世界「霊」「ハイヤ-セルフ」「高次元」「宇宙人」と言うお話はあまりされませんが【そう言ったものがそのまま見えるが故に(それらが人間のエネルギーと同等であることを知り)必要がある時に必要性に応じてことを成すと言う姿勢なのだと思います】


 コチラの世界自分が大事と言うことやその人が幸せになることを大切にされていて地に足がついた印象の方ですのでお金仕事人間関係健康etc...解決出来ない悩みをお持ちの方は先生に相談して頂けたらまた違ったアドバイスを聞くことが出来るくもしれませんキョロキョロキョロキョロ



 さて次回は今スピリチュアル界隈で話題となっております【2025年7月の予言】に関して記事を書きたいと思っています✏️昨年から法律の勉強をいつはじめようか迷っていたのですがそんな悩みも吹っ飛ぶくらいの衝撃がありましたガーン


 色々な情報に触れたり自分自身チャネリング&リ-ディングを行ってみたり光使いRay羅先生にもこの件について質問をさせて頂き一周回って落ち着いたところで感じたことを投稿出来ればなと思います☆それではまたお目にかかりますふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング