新年明けましておめでとう御座います🎉


 スピ界隈で言われている2025年7月5日の予言と法律の勉強で頭がいっぱいになりがちでしたEnriqueです☆今年初投稿の記事となりますがどうぞ宜しくお願い致しますおすましペガサスおすましペガサス


 本日は昨年光使いRay羅先生の大阪(奈良)でのリトリートに参加させて頂いた時のお話しになります日本にもこんな“ 聖地 ”と呼ばれる場所があったんですね☆初めてと驚き連続でしたびっくりびっくり




1.プロロ-グ


2.〜リトリ-ト1日目〜

①奈良の神秘☆生駒山宝山寺

②滝行☆岩谷の滝

③水のエネルギーの秘密

④先生のご友人宅にて🌈🌈


3リトリート2日目


4.あとがき


① 2025年7月の予言と在り方について

②東日本大震災で亡くなられた方々への祈りと亡くなられた方々の御魂について


1.プロロ-グ


 昨年は1年通じて毎月光使いRay羅先生のもとを訪れて色々ご教授頂いていたのですがこの年光使いRay羅先生から滝行をススメられリトリート(自分自身に意識を向け日常から離れた環境に身を置きいつもと違った体験を楽しむこと)に参加させて頂くことにしました☆ 光使いRay羅先生が全国でリトリートをやられていてどこかのHPで“大阪の聖地”でのリトリ-トの情報を見かけ“ 大阪(奈良)”に興味があったのと“ 聖地”とは一体どんなところなのか?とても楽しみでしたキラキラキラキラキラキラ


 大阪を訪れるのは24年振りのことです

リトリ-ト前日の夜に大阪に到着して街を歩いてみると薄らと甘い香りがしてきてこの土地の上品で優しい波動が伝わってくるかのように感じられました♪とても幸せな気分でした☆また事後的にこの香りがリトリ-トさせて頂いた場所の香りと全く一緒でこの土地一体の波動の高さを理解することができました🌈🌈🌈


2.〜リトリ-ト1日目〜

奈良の神秘☆生駒山本宝山寺


宝山寺



 生駒山 寶山寺(生駒聖天)HPより抜粋

 生駒山は大昔から神や仙人のようなお方が住む山と周辺から仰ぎあがめられ、巨巌や奇石、幾つかの窟から成る魁偉な姿の般若窟は、寺伝によれば、役行者が梵文般若経を書写して納め、弘法大師も若いころ修行された。

 Wikipediaよりより抜粋

 寳山寺(ほうざんじ)は、奈良県生駒市門前町にある真言律宗の大本山の寺院。山号は生駒山。本尊は不動明王。鎮守神として大聖歓喜天(聖天)を聖天堂(天堂)に祀っていることから生駒聖天(いこましょうてん)とも呼ばれる。聖天信仰で有名な寺院である。当山の寺号は「寳」(内部が「珎」のもの)を本来としているが、授与品などで新字体「宝」も併せて用いられている。





 リトリート1日目の日を迎えましたスター


 リトリートに参加するのにあたり光使いRay羅先生からは神事をすることになるのでそのつもりで身体の浄化を進めることと真言・祓い言葉の練習をするように言われていました✡️


 この日早朝☀️大阪の街を散歩した後待ち合わせ場所に到着するのには丁度良い時刻に難波駅へ向かったのですがなかなか難波駅へ到着できず(Googleで難波駅を入れたはずが難波駅が分かりずらく)待ち合わせから30〜40分遅れてしまいました、、先生からは普段一度も厳しいことを言われたことはなかったのですがリトリート神事だと言う点と集中していれば全てうまく行く点を指摘されとても恐縮してしまいました💦


 その後電車とケ-ブルカ-を使用して先生に色々案内して頂きながら宝山寺一の鳥居に到着致しました爆笑爆笑キラキラ






 ☆ワァ☆何て場所なんだッ.ᐟ.ᐟ

 初めて訪れた宝山寺歴史を感じさせる雰囲気が圧巻と言うか、、迫り来るようなとても雰囲気のあるそんな場所でした愛飛び出すハート

 実は昔通っていた中学校・高校の修学旅行先が奈良&京都だったのですが行っていません(中学生の時は仲の良い友達がおらず一緒に行動していた不良グループの影響で、、高校生の時は勉強に一生懸命で、、💦)自分はもう奈良・京都に行くことはないかなとか思っていたのでこの場所に来れたことに感慨ひとしおでありました笑い泣き笑い泣き

 







 山頂に至る迄お寺が沢山あり燭台にロウソクやお線香を立てさせて頂きました☆またお寺とお寺の参道脇には数え切れないほどの仏像が並んでおりその景色は圧巻でした🙏キラキラキラキラキラキラ


 途中休憩をさせて頂いた寺務所へ来た時.ᐟ.ᐟ




 少し前に観た明晰夢を思い出しました乙女のトキメキパワースポットあるあるのお話しですが、、夢の内容はこの周辺で事務的作業をこなしていると言う内容のもの(ただその時周囲の人達を含めた景観が凄く昔と言う感じはしませんでした)先生に夢の話しを伝えたところ前世でここにいたとのことでしたびっくりびっくり

 山頂に到着致しました🌈🌈🌈
山頂では先生が神事を行われその横で合掌しながら神事の作法を見させて頂きました☆少し不思議だっなと思ったのは年間300万人が訪れる宝山寺敷地内のお寺に参拝させて頂いている時は同じく参拝に来られていた方が沢山いらっしゃったのですが神事の際は人払いがなされたのと先生が祝詞を唱えている最中風がとんでもなく激しく吹き荒れていました🌀またこの日は1日雨の予報でしたが雨は降ることなく雨に濡れずに移動できました先生はこうなることが分かっていらっしゃるようでしたが、、神はからいに感謝です🙏✨✨✨


②滝行☆岩谷の滝

 光使いRay羅先生のリトリートに参加させて頂いてから屋外でのトレーニングの仕方が変わったような気が致します...以前は同じパワースポットと呼ばるている場所でも神社・仏閣は避けていたのですが可能な状況であれば積極的に神事(祭具を使って感謝の気持ちを伝えたり)をしてみたり祝詞や真言を唱えさせて頂く機会も増え岩谷の滝で人生で初めて滝行を経験してから毎月滝行を行うようになりました☆既存のワ-クに若干飽きがきていたので大自然と言う名の神のエネルギーを色々な側面から感じてみる良いキッカケになったと思います爆笑爆笑

 岩谷の滝に到着致しました山頂から滝に向かう迄の間に不動明王の真言を覚えるように言われたのですが覚えられませんでした💦

 岩谷の滝へ到着するとそこには2階建ての建家があり1Fは不動明王様が祀られている場所とスペースがあり2Fは着替える部屋になっており1Fで先生が滝番の方(滝を管理されている方)に挨拶をされその後不動明王様にご挨拶をさせて頂きましたこの時不動明王様がいらっしゃるところに3世代位のご家族がいらっしゃいました最初何かここで御祈祷や御供養をされるのかなと思ったのですが滝行が終わった後先生からあの方他達は皆んなで般若心経を唱えてその後滝行に臨まれている行を行うにあたっての準備の大切さを教わりました目

 滝の前に到着致しました岩谷の滝は人工の滝まさに修行のために作られたような滝を前に緊張感が高まりました、、先生に滝行の作法を習った後先生が祝詞を奏上し滝の結界をあけて頂き滝の水に打たれました💦





 真言覚えきれなかったなと言う思いや緊張感とともに「やるしかない.ᐟ.ᐟ」と決心し滝へと足を踏み入れました、、滝行独特の水の重量感を感じました🌀 

 余談ですが滝行とサウナ(水風呂)の違いをお話しさせて頂きたいなと思います💡💡滝行に行ったことを周囲の人に話してよく「サウナと温泉じゃ駄目なの?」と聞かれることが結構あります💦身体のエネルギーを浄化出来ている点は一緒だと思うのですがそこに自然への畏敬の念が生じるかどうかには随分差があるような気がしています岩谷の滝で滝行をさせて頂いてから毎月滝行を行うようになって8ヶ月位経ちました、、水が流れる迫力そして存在感これ迄こんな滝に入って間違えたら死んでしまうのではないかと躊躇いながら行を行った時もありました😅😅

 人はどんな時でも自我があり自我が優っている存在だと思います、、岩谷の滝で滝に打たれた時自然と言う水(神)の圧力に思わず「負けました...」となりました_| ̄|○気づき

 因みに写真を見てお分かりかと思いますがこの時頭からイッちゃっています...❌正しくは水を頸椎の辺りで受けなくてはいけません⭕️(この辺りが大事な場所で霊が出入りしたり幽界のエネルギー層にアクセスしています)

 身体の感覚が薄れて気を失うかと思ったのですが、、真言を唱えて活性化されている場所だけ感覚を維持することができなんとか持ち堪えることができました🙏キラキラキラキラキラキラ

《滝の数々📸✨》






③水のエネルギーの秘密

 色々な分野からの考察があり地球上の生命にとっても欠くことの出来ない“ 水”こちらの章では光使いRay羅先生に教わったエネルギーとしての水のお話しとなります🌈🌈🌈

 光使いRay羅先生曰く“ 水”には波動を記憶する力があるのだそうです波動を記録する自然のものとして水晶も有名なのですが水晶以上に力があるのだそうです(※地球や人体は70パーセントの水で構成されておりかつ“ 水”は流動的🌏)

・この世界は陰陽のエネルギーで構成されている滝行は水のエネルギーによる浄化
・水のエネルギーを使い滝行を行ったり(平和への祈り)
・パワースポットへ行く時は自分が準備した水を感謝とともに捧げる

 こういった行為を行うことでエネルギーの循環が起きて来るのだそうです☆僕もこの話しを聞いてからパワースポットへ行く時は水を持参し神仏の祀られている場所では祭事用具を使って感謝の気持ちを届けるようにしています⛩✨✨✨


④先生のご友人宅にて

 生駒山宝山寺をあとに最後先生のご友人の家にお邪魔させて頂きました、、宝山寺へと向かう斜面には旅館が飲食店が立ち並び大阪市を見渡すこともが出来るこの場所も下界から切り離された夢の世界のように感じられましたƪ(˘⌣˘)ʃ✨





 ヒカリ使いRay羅先生のご友人の家ではお茶・ナッツ・お餅・お蕎麦を頂きました☆先生のご友人はかつての師を知る方でもありかつての師の話しを聞いたり色々な貴重お話しを聞かせて頂きました✏️

 ご友人の方が仰っていた😌😌


「何も分からなくても火は昔から(身体の記憶)見ているから良いんだよ」


と言う言葉がとても印象に残りました☆*:.。.

 つづく