みなさんこんにちは🎶ありがとう2023年🎉

皆さんこの1年blogを御覧頂きましてありがとう御座いましたEnriqueですおすましペガサスおすましペガサスダッシュ


 前回は沖縄県竹富島の御紹介をさせて頂きました今回は常陸国最古の霊山と呼ばれている御岩神社に参拝させて頂き御岩山の岩座で瞑想をさせて頂いた時のことを記事にさせて頂きたいと思います☆今年の春と秋参拝させて頂いた御岩神社宇宙👽から見えた光の柱の話も有名なのですが...言葉にならないほどの感動がある場所でした☆ホントにオススメです⭐️それでは本日も宜しくお願い致します🙏キラキラキラキラ





1.プロローグ🌈🌈🌈

 聖地巡礼それはいつもきっかけとなり☆ 自らの魂と向き合う.ᐟ.ᐟ


2. 天国のような場所だった御岩神社乙女のトキメキ

岩神社の御紹介(写真とともに)⛩✨

①御岩神社御由緒

②駐車場で会話した自分の意識体とのお話し

③とてもついてると感じた二つの出来事🤞


3.御岩神社頂上での瞑想

①宇宙の優しさを感じた春🌸

②祓い清められた心と身体秋🍁

(光の柱&赤い石み-つけた✨)


4.パワースポットを訪ねると言う楽しみ音符

①到着する迄の行程サングラス

②その地でしか感じられない体感👽

③パワースポットを訪れた後の変化うずまき


5.あとがき✏️

 石を投げなさい(光使いRay羅先生)



1.プロローグ🌈🌈🌈

 聖地巡礼それはいつもきっかけとなり☆ 自らの魂と向き合う.ᐟ.ᐟ


 今年に入ってから毎月光使いRay羅先生のもとを訪れて“覚醒 ”に関するアドバイスを頂いていたのですが先生が投稿されているblogのある記事を見ていた時のこと



 本当のパワースポットと言うのは多くの人に知られない方が良い



 と言う文章を載せていて名前も伏せていらっしゃいましたただその記事に「いばらき」とだけ書かれていて...?!その場所がどこなのか気になって「茨城 龍神」とGoogleで検索した時御岩神社の名前が出てきました本来なら先生に直接聞けば良かったのかもしれませんが御岩神社がとても気になり向かってみることにしましたキョロキョロキョロキョロ



2. 天国のような場所だった御岩神社乙女のトキメキ

岩神社の御紹介(写真とともに)⛩✨

①御岩神社御由緒(御岩神社HPより引用をさせて頂きました)





御岩神社









  当社は創建の時期は不明ですが、縄文晩期の祭祀遺跡の発掘や、日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」とされる事から、古代より信仰の聖地であった事が窺えます。

御祭神は国之常立神 大国主神 伊邪那岐神 伊邪那美神 大山祗神 ほか20柱御岩山総祭神188柱を祀り、中世には山岳信仰とともに神仏混淆の霊場となり、江戸時代に至っては水戸藩初代徳川頼房公により出羽三山を勧請し水戸藩の国峰と位置づけ、徳川光圀公(水戸黄門さま)など藩主代々参拝を常例とする祈願所でありました。 

仏像の現存、境内の遺跡、祭事内容など古代信仰(古神道)、神仏習合色が色濃く残り、「神仏を祀る唯一の社」として、他の神社、寺院に見られない独自の信仰を伝えております。






2. 天国のような場所だった御岩神社乙女のトキメキ

岩神社の御紹介(写真とともに)⛩







②駐車場で会話した自分の意識体とのお話し


 御岩神社は今年の4月初めて参拝させて頂きました参拝可能な6時に合わせて自宅から車で向かったのですが予定より数時間早く到着したので車の中で横になりながら自分の意識体と会話をしていましたこの時(指導霊と言われるような意識体が背中にピッタリとついていてこの意識体と話しをしようと思いましたが)会話に失敗してしまいマズイ!と思いました、、肉体に近い意識に光明真言を10回唱えるよう言われて光明真言を唱えました🙏キラキラ


 御岩山の波動だったのでしょうか…凄い早口の真言(息使いも)が聞こえまたその声がかつての師の声のようでもあり声を聞いているうちにマズイ状態から解放されました(謎)そして唱えた「真言…ウン」の最後ウンの音に合わせて普段は聞こえない拍手のような木の割れるような音が御岩神社の方から響いてきました、、この場所のエネルギーに驚愕してしまいました目💦


 また余談なのですがチャネリング繋がりでお話しをさせて頂きますとスピリチュアルで言うところの“覚醒 ”を目指して4年と数ヶ月...トレーニングとして自分のハイア-セルフと繋がる練習(チャネリング)をやめました、、そこに若干の寂しさを感じましたが笑い泣き笑い泣き


【※覚醒≒5次元以上のワンネスの感覚・意識→(自分のハイア-セルフと繋がる回数を増やす→覚醒に繋がると言う)前の師に教わった方法】


2ヶ月前に光使いRay羅先生に



 高次元の意識体であっても意図があるので本当の自分のエネルギー(魂・霊性)と繋がる必要がある



 そんな話しを聞いてから観えてしまったもの聞こえてしまったものは仕方がないとして自分のハイヤ-セルフその他意識体と繋がるのを控え今日に至っております💦



霊性



 

 霊性は人間における究極の実在であり、全人格の統一原理である。 霊性は普遍的であるが、各民族はそれぞれ特殊な民族性を具えていて、物の感じ方や受取り方、また心の動き方や表現の仕方も異なる。 このような民族性は歴史的、伝統的な思想や生活、地理的な環境によって、異なる仕方で形成される。





②とてもついてると感じた二つの出来事🤞


 今年初めて御岩神社に訪れた際“ツイテルな〜✨ ”と感じたことが二つありました💡💡


 一つ目は参拝可能な朝6時に御岩神社の鳥居を潜り周囲を見渡し神社内の景色に見惚れていた時のこと御岩神社の宮司さんにお会い出来ました☆後の方から足音が聞こえて来ました目的地が決まっていてその場を目指すような玉砂利を踏む力のある強い音がしてきてすれ違った時に「お早う御座います☀️」と挨拶をしてくれた方がいらっしゃりお顔を見た時神社の宮司さんだと分かり嬉しい気分になりました⛩✨


 二つ目これはたまたま御岩神社を初めて訪れた日に御岩神社の年間行事の一つである“日向祭 ”が斎行されており特別な日に御岩神社を訪ねられたことに胸の鼓動が高鳴りました炎



日向祭



  

 古来より伝わる神仏混淆の伝統行事祖霊供養大祭(宗教宗派問わず全ての御礼の冥福を祈りまた家内繁栄守護を祈る大祭)御岩神社の年中行事の一つで毎年2回春季回向祭秋季回向祭が執り行われている。

 





 回向祭の際は御岩神社の神主さんに祖霊供養して頂いたり御本尊としてお祀りされていた「大日如来坐像」の御開がなされ帳直接お参りいただけ堂内に奉納された日本画の大家「浜田泰介」氏の貴重な障壁画「日本の四季」天井画「宇宙」もご覧いただけます👀☘️✨





3.御岩神社頂上での瞑想

①宇宙の優しさを感じた春🌸


 御岩神社御由緒にも書かれていた通り御岩山では総祭神188柱が祀られており一つの山に神社さんや祠があり想像以上の広さです実際初めて頂上に辿り着くまでは別世界を冒険しているような気分でした爆笑爆笑


 一つの山に神社や御寺があるような場所は今年光使いRay羅先生の覚醒リトリ-トに参加させて頂き聖地と呼ばれる関西の場所を二箇所案内して頂きましたその際先生に「一つの山に神社や御寺が沢山ある場所は他にありますか?」とお聞きした時あまりないと言う趣旨のことを仰っていたので日本全国でも大変少ない場所なのではないかと思いますキョロキョロキョロキョロ


 御岩山頂上の磐座で瞑想するぞ.ᐟ.ᐟと決めていたのですが辿り着く迄の情報量が多くて頂上への到着時間は予定していた時間より大分ずれてしまいました、、御岩山の自然はとても綺麗で大自然と言う神や神社施設etc美術作品を見ているかのようでした付けまつげ













 


御岩山頂上磐座付近に到着致しました\(^o^)/




 この日4時間位瞑想出来たと思います昨日雨が降った影響と風で若干寒かったのですが⛰瞑想を始めてから1時間と終わりの1時間は優しい空気が流れていました.ᐟ.ᐟ覚醒のためのワ-クを未だ始めてなかった頃時間がある時スピ系の本を読んだりYoutubeの動画ばかり見ていた時期がありましたあるスピリチュアルのメンタ-の方が「宇宙のエネルギーはワクワクするエネルギー」と仰っていたのを思い出しましたキラキラ御岩山の頂上の空気を感じるところで例えるならドキドキワクワクする不思議なエネルギーでしたこの優しいエネルギーを感じることが出来てとても幸せでしたƪ(˘⌣˘)ʃ音符


 瞑想を終えて山を下山中瞑想舞の方達にお会いしました(舞台公演や神社仏閣で舞を奉納されている方々でこの日御岩神社で舞を奉納されていらっしゃいました)かびれ神宮のあたりから校歌のような綺麗な歌声と拝音が聞こえてきて少し下山した時にすれ違いました☆この日瞑想舞の方達が奉納される舞を見たかったのですが見れなかった事情もあり瞑想舞の方達にお会い出来て少し嬉しい気持ちになりました🙏キラキラ






 4次元的なことには極めて冷静だったりするのですが(幽体離脱を繰り返し経験したり意識体の声を毎日聞いていてもそれが覚醒に繋がって行く実感が長く得られず最近では何が起きてもまた何も起きなくてもあまり気にならなくなりました💦)下山してきてから御岩神社の施設周辺で流れるエネルギーがより強く感じられこの土地の波動の良さに感激してしまいました爆笑爆笑


 まるで蜘蛛の巣に引っかかたような電気的エネルギーで勝手に蜘蛛の巣エネルギーと呼んでいるのですが🕸波動の高い土地ではエネルギーの音や参拝した時頭から足元まで白光が通るのを感じたりする時があります、、個人的には【神木三本杉】【御岩神社の後にある表山道入り口】【御岩山頂上付近の山道】【薩都神社】はエネルギーが強くと言うより清流が漂っているように感じられました)




 下山した後は鳥居前の出店で鮎の塩焼き&大判焼を食べ今日ここに来れたことや無事瞑想を終えられたことに感動ひとしおでした笑い泣き笑い泣き





⑤祓い清められた心と身体御岩山頂上での瞑想秋🍁(光の柱&赤い石み-つけた✨)





 秋になりました🍁(⌒-⌒)🍁





 御岩神社から回向祭の案内を拝読致し10月21日(土)茨城県御岩神社を訪れ斎神社回向殿での回向祭(祖霊供養大祭)に参加させて頂いた後御岩山の頂上で瞑想させて頂きました🙏✨


 今年は夏から秋にかけて茨城には何度か足を運ばせて頂き滝行や瞑想をさせて頂きました😅😅




 前回訪れた際は早朝☀️だったので気がつかなかったのですが、、この日10時位に到着した際は沢山の方が神社に参拝されていらっしゃいました👀✨


 この日は斎神社回向殿で他の方と一緒に御祈祷を受けさせて頂きました☆申し込みをした後お願いごとを書いた木札を火の中に入れ回向殿で神主さんに祖霊祖供養して頂くと言う流れだったかと思います神事の際は「世界人類が平和でありますように」と祈らせ頂きました🤝








 神主さんは回向殿で祈祷して下さる方斎神社の外で説明をして下さる方がいらっしゃいましたお二方とも若い方でした、、今年の初めくらいに光使いRay羅先生に神前での参拝方法を意味とともに習っていたので神官の方が祈祷される作法も注視しながら御祈祷を受けました神官の方の上げる祝詞はとても声がとてもキレイに響き渡っていました香水言霊に集中していたら松果体が独特の香りとともに活性化していきました(そしてその意味は後日体感することとなりました)スター


 御岩神社頂上へと到着致しましたキラキラ

前回御岩神社を訪れた際は写真を撮ったりチャネリングをしたり落ち着かなかったのですが、、この日は落ちついて静かに自分と向き合うことが出来ました💦





 赤い石





  文字通り赤い色をした“石 ”です✨

前回この場所に来ているのですが赤石の存在に気がつきませんでした、、スマホの光を当てた状態で写真を撮らせて頂いているのですが光が当たるととても綺麗な光を反射して実際肉眼で見るとキラキラ光って見えましたびっくりびっくり



 光の柱





 前回御岩神社を訪れた際は光の柱のある場所が分からなかったのですがこの日初めて光の柱を見ることが出来ました☆光の柱に関しては下記二つの有名なエピソードを御紹介させて頂きます⤵︎

 




 アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルが御岩神社に訪れ神主さんにお話ししたと言われているエピソード


“ 宇宙から地球を見たときに1箇所だけすごく光っている場所がありその緯度と経度を調べると「御岩神社のある位置」だった ”


 日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんのエピソード


“ スペースシャトルから地球を眺めたら日本に光の柱が立っていて場所を調べたら日立の山の中だった”





 日立と言う地名が「日(光)」が「立つ」ですからそれなり由来はあったのかもしれませんまた吉野信子先生のカタカムナ48音の思念(言霊)表で常陸国また日立市のヒタチを紐解くと


 ヒ→根元から出る入る

 タ→別れる

 チ→凝縮


 っとなり強めに意味を持たせてたら

ヒタチ→根元から出たり入ったりする光・エネルギーが別れて凝縮した場所と読めなくもありませんがいかがでしょうか?😅😅


 秋に訪れた際は夕方かなり強い雨が降ったと思います瞑想を終え下山した後だったので雨に濡れずに済みました☔️⚡️瞑想中雨が降ってきたら中断していたかもしれません勝手にこれは神計らいだと言うことにしました、、下山した後鳥居前の出店でポテトと煮イカ・大判焼きを頂きました瞑想あるあるなんですが朝から何も食べなくてもお腹が空かない&瞑想を終えた後のご飯はメッチャクチャ美味しい🍟🦑この日も無事瞑想を終えることが出来ました🙏✨✨✨



4.パワースポットを訪ねると言う楽しみ音符

①到着する迄の行程サングラス


 パワースポットを訪れた際は毎回感謝の気持ちを伝えたり(神仏が祀られている場所ではお線香を焚いたりローソクに火を灯して祝詞真言を唱えるようにしています)1日中瞑想していたりするのですが、、若干の旅行気分や高揚感とともドキドキワクワク感があります(笑)そして最後はやはりいつもこの地に来れて良かったなと言う気持ちでいっぱいになります☆*:.。. 


②その地でしか感じられない体感👽


 見たり聞いたり三次元な体験は勿論四次元的な体験も唯一無二の体験と言えるのではないでしょうか?!【これは僕の特性なのかもしれません、、過去3年間くらいヘミシンクをやっていた為か幽体を離脱して自分の意識体の話し声を聞いてる時同時に音楽や歌声が聴こえてきますまたその音楽は高次の意識であれば綺麗ですし波動が悪い意識だと恐ろしい音楽が聴こえるので面白いなって(そんなこともあるのかなと)思っています😅😅】


 パワースポットで瞑想している時

自分のエネルギーだけを観るよう努めているのですが長時間瞑想をしていて身体の意識が薄れると自分の意識体の声etc聴こえたりする時があります(( _ _ ))..zzzZZ恐らく瞑想している土地のエネルギー層のどこかを捉え音として感じているのでははないかと思うのですが、、幽体離脱した時のように歌詞までハッキリと聴けている訳ではありませんが土地の声(唄声)として伝わってくることがありますスター


(例)長野県皆神山→高速で唱えている祝詞(内容不明)女性の声

(例)長野県守屋山→力強い男性の声(巨大な門が開く謎のビジョンが視えました、、)

(例)岐阜県高山市付近の畑→ソ-ラン節を歌っているような女性の声

(例)富山県五箇山→ルンルン♪ランラン🎶と歌っている女性の声


 御岩山(付近)→(今年は御岩神社へ参拝させて頂いた春夏以外に御岩山付近で何度か瞑想をさせて頂いている時瞑想中ハイヤ-セルフに組んでいた掌の印を開き上に向けて気がついて下さいと言われましたおとめ座意識を向けた時に聴こえてきたのは)石焼き芋の歌に曲調が似ている男性の声と言った感じです、、想像の世界をお話ししているようで恐縮ですがetc...です二重丸


③パワースポットを訪れた後の変化うずまき

パワースポットを訪れた日または翌日自分の感覚が普段と変わっているのでその体感が嬉しいですやはり自分の心や身体が浄化されたのが体感として分かります爆笑爆笑


(例)深い眠りにつける

(例)普段繋がれない意識体(知性)と繋がれる

(例)何も考えごとせずにリラックスして1日が過ごせる

(例)筋肉が猫や赤ちゃんのように柔らかくなっている


 etc...です先に触れた秋に御岩神社を訪れた翌日のお話しですが普段は見過ごしているイライラする瞬間や邪悪な心が消えていましたはてなマークびっくりマーク目の前の起きたことに対して普段だったら起こるであろう思考や感情が起こらないのでその瞬間アレッと思いました、、“ 総祭神188柱が祀られている霊山 ”凄いなと思うと同時にこれは御祈祷で愚かなる心の数々が祓われたに違いないと感じ感謝の気持ちが静かに溢れて来ました笑い泣き笑い泣き



5.あとがき✏️

 石を投げなさい(光使いRay羅先生)


 今年1年毎月光使いRay羅先生のもとを訪れ色々なことを教えて頂きました☆とても大切だと感じたお話しが印象に残っていて皆さんに共有させて頂きたいなと思います🙏 



“ 自由とは愛 ”

人間は生まれた時から菩薩行をしている

【愛(のエネルギー領域)を広げる】それには

「あって良いんだと言う気付き」が大切



(※例えばとても許容し難いことが目の前で起きた際そう思うだけで良いのだそうですまた先生から許容し難いことでもそれは自分もエネルギーとして必ず持っていると言うことを図で説明して頂きとても納得が行きました)💡💡



 石を投げなさい



 気付きを得るため愛を広げるためと言うことだと思うのですが穏やかな水辺は穏やかなままですしかしそこに石を投げると波紋が広がりますその波紋が例え穏やかでなくても穏やかでいるより気付きがあるのだと教えて頂きましたまた先生に初めてお話しを伺った際覚醒(≒ワンネス体験)に関して ”凪・和ぎ ”風がやんで波がなくなり海面が静まること)だと変わらないと説明を受けましたエネルギーが見える先生ならではの御指摘だったと思いますがこのことは日常生活しかりパワースポットまたワ-ク然りなのだそうです目



 色々な物や温かい言葉を頂いたり多方面お世話になっている先生ですが今年最後にお話しを伺いに行った際はいつも以上に感謝の気持ちでいっぱいになりました龍キラキラキラキラキラキラ



 みなさんブログをご覧頂きましてありがとうございました☆本日のお話しはいかがだったでしょうか!?どんな状況でも覚醒の為のワ-ク(解放)は行って行きたいと言う思いもあり引き続きコチラのブログではパワースポットの御紹介や覚醒のためのワ-クを実践してみての感想を記事にさせて頂きたいと思います☆*:.。. 


 みなさん良い年をお迎え下さい

またお目にかかりますキョロキョロキョロキョロ