ブログをご覧頂きまして

ありがとうございます!Enriqueですおすましペガサス


 

 僕は、スピリチュアル

(超能力・UFO・古代文明)が好きです👽

所謂“覚醒” と呼ばれている体験に興味を持ちトレーニングの日々を送っています💪


 文章を書くことも好きです♪ 

内容がスピリチュアルの先生に師事して行っているワ-クの感想でしたり、パワースポットの紹介が中心なのですが、こう言ったことに関心のある方の気晴らしに繋がれたら幸いです(^_^;)   



 今回は豊国姫命👸について下記順番にてお話しさせて頂きます_φ( ̄ー ̄ )



⑴プロロ-グ

⑵ネットで調べた豊国姫命の情報

⑶①姫との会話、それを通じて感じた印象

 ②スピリチュアル的考察



 それでは、宜しくお願い致します🤩🤩



⑴プロロ-グ


 ブログをご覧頂いている皆さんにおかれましては馴染みのある日本の神社があったり⛩あるいは神様がいらっしゃったりするのではないかと思います目

 

 そして、みなさんの中で豊国姫命と言う名前を聞いたことがあるって方はいらっしゃいますでしょうか😅😅❓


 覚醒するためのトレーニングの一環として

ハイヤーセルフと繋がる練習を行なっていた時初めて豊国姫と言う名前を知りました💡💡


 スピリチュアルの先生から教えて頂いた練習を続けて10ヶ月程経った頃だったと思います。


 僕は、この時期、肉体に近い意識(魂)を中心にその周辺の意識とよく会話をしていました。会話をする中で肉体に近い意識(魂)は少年・少女のようなとても明るく純粋な性格なのだと分かりました、名前を聞くと…。


キョロキョロ「タマシイ」

キョロキョロ「名前をつけてもらったことがない」


 と、言っていたのでこの肉体に近い意識(魂)を「少年」と呼ぶことにしました😆😆


 ある日、お昼前くらいに練習をしていると5〜6人の若者がガヤガヤと楽しそうに話しをしているイメージ(動画)をみました。その後長老のような人が「ダ〜レダ!こんなやつら連れてきたのは?!」と怒っていました。すると少年が


キョロキョロ「トヨクニヒメ👸」


 と、教えてくれました。この時に初めて

「豊国姫」と言う名前を知りました❣️


 豊国姫のお顔を見たことが一度あります。

イラストみたいなお顔をしていました。星空のような背景に顔の輪郭や目鼻が白い線の形となって(光)見えました。その時


「顔を見せることが出来て良かった」


 っと、言っていました🤗🤗


【アイコンとして使っている画像を元にアプリで加工して豊国姫のお顔を再現してみました(目がもっと大きかったと思うんですけど、、この感じで良いと思います!)





⑵ネットで調べた豊国姫命の情報

 


 ネットで豊国姫を調べると

まず、霊界物語(大本教の教祖であり宗教家でもある出口王仁三郎が宇宙の真理を口述筆記した記録)に登場する人物だと言うことが分かりました💡💡



 オニペディアより抜粋


 豊国姫命(とよくにひめのみこと)は、霊界物語の登場人物。国常立尊の妻神。豊雲野尊(とよくもぬのみこと)の「仮称」。


 ・第2巻総説#の末尾に「(註)本巻において、国治立命、豊国姫命、国大立命、稚桜姫命、木花姫命とあるは、神界の命により仮称したものであります。しかし真の御神名は読んで見れば自然に判明することと思ひます」と書いてある。


 ・「豊国姫」が付く神名は第2巻以降に登場し、第1巻では登場しない。

 

 ・「豊雲野」が付く神名は第2巻以降でも並行して使われている。

 

 ・霊界物語以外では「豊国姫」が付く神名は使われていない。


 また、Wikipediaによる

国之常立神の説明文章によりますと


 国之常立神(くにのとこたちのかみ)は、日本神話に登場する神。『日本書紀』においては、初めての神とされる。日本神話の根源神として一部神道・新宗教で重要視されている。


 『古事記』において神世七代の最初の神とされ、別天津神の最後の天之常立神(あめのとこたちのかみ)の次に現れた神で、独神であり、姿を現さなかったと記される。


 『日本書紀』本文では天地開闢の際に出現した最初の神としており、「純男(陽気のみを受けて生まれた神で、全く陰気を受けない純粋な男性)」の神であると記している。


 他の一書においても、最初か2番目に現れた神となっている。『記紀』ともに、それ以降の具体的な説話はない。


 とあります。


 オニペディアの霊界物語以外では「豊国姫」が付く神名は使われていない。との記述にありますように、豊国姫に関する情報はネット上でも非常に少なく、恐らく「豊国姫」と言う神名で直接、お祀りしている神社⛩もないのではないかと感じました💦


 また、ネット上では豊国姫をチャネリングされていてそれに対する考察をされている方が、お二人いらっしゃいました!ブログ記事で拝見させて頂きとても正確なチャネリングだったので凄いなァ〜と感心してしまいましたキラキラお願い



⑶①姫との会話、それを通じて感じた印象


 普段ハイア-セルフおすましペガサスと繋がる練習をしていて会話している総時間の1/10くらいの時間豊国姫と会話が出来ていると思います(^_^;)



 豊国姫の印象は、とても気高く。

相手(他の意識体)を尊重している。

声・言葉遣いがキレイ…etcです。



 少年キョロキョロと豊国姫👸

はとても仲良しですルンルン


 少年が豊国姫を笑わせていて豊国姫が笑っているシ-ンはこれ迄何回か見ました目


 僕に対しては、僕の意思を尊重しつつも…僕の行動に対して、少し厳しい面があるかもしれません(^_^;)


「トヨクニヒメ」と言う名前を知ってから

3ヶ月くらい経ったある日。少年が僕に


キョロキョロ「豊国姫の誕生日だから繋がって欲しい」みたいなことを言っていました。


少年が豊国姫に話しかけていました✨


キョロキョロ「明日どっか行くの〜?」

とか会話をしていました。


豊国姫👸は

「年齢は(僕と)一緒くらい」

「そんなに若くない」と言っていました。


その後、少年キョロキョロ

「ウワァ〜ほんとうダァ〜

一緒くらいダァ〜!!」

と、言っていました。


 僕は「誰かの誕生日」と聞くと。

何かプレゼント🎁しないとな〜とか思ってしまいます(人によってですが…。)


 高次元の存在に3次元的なモノをプレゼントするのってどうかな〜とは思いつつも、少年に相談してお花をプレゼントすることにしました💦


 コチラは昨年プレゼントしたお花です💐



今年はコチラをプレゼントしました🤩🤩



 豊国姫と会話する時は、意図してハイヤーセルフと会話する練習をしている時より、不意に入ってくる時が多い気がします。言葉は大体敬語なのでスグに分かったりします💡💡


 僕はタバコを吸っているのですが吸った後


「耐えられないんだけど💢(女性👩‍🍼)

「私もです(豊国姫👸)」

「別にええんちゃう?(関西弁の男性👨‍🍼)


と、聞こえたり!また、ある日、名前を聞いた際に(会話をしていて誰が喋っているのか聞きたくなった時)


「世の中、名前の知らない人は沢山います」


 と、言われたり


 少し危険なパワースポットに出かけた時


「やめて頂けますか?」

パワースポットに出かけることですか?

「そのようにして頂けると助かるのですが(とても丁寧な声色でした)」


 と、声を掛けられました。

 また、今年の8月終わりくらいに


【今日は「過ぎたことだから良いってことはない」と言うことを忘れないで下さい。】


と、言われたことがありました。


 言われた時に何のことかわかりませんでした。この時期“ 覚醒”することを強く意識していたので覚醒のことかなと思っていました。


 実は、この3日後くらいに母親から電話があったのですが、会話の中で自分の過去に触れられ(法律の試験に失敗し続けたことを思い出しストレスを感じました)母親に対して


「申し訳ないけど(結果を残せなかったことに金銭的な負担をかけさせた事実)過ぎたことだから…もう、良いよ💢」


 と、感情を抑えながらも声色が強くなってしまったことがあり。電話の後、豊国姫に言われたことを思い出しました_| ̄|○流れ星


 ハイア-セルフと長時間会話をしていて後半高めの波動を維持できなくなると。たまに波動の低い存在グラサンと繋がってしまう時があるのですが、そのタイミングで、必ず「気をつけて」と注意を促してくれます😭😭


 会話としては色々あるのですが


「アナタは気がついていない、他の人より

心が疲れやすいことを」


 と、言うメッセージが

一番心に残ってますね😂😭


 と、言ったところで

会話はこんな感じですかね(^_^;)



②スピリチュアル的考察


 あくまで僕の中での豊国姫と言うお話し

なのですが…豊国姫は意識のある層(で守護してくれている存在)なのかな〜と思っています/( ̄^ ̄)\


 スピリチュアルの先生にヘミシンクを利用した、幽体離脱を教わりました🤩🤩


 意識の状態(幽体離脱した際に顕在意識や自我がどれだけ残っているかで、離脱後の体感世界に差があったりします)にもよるのですが。


 離脱した際、その時の感覚は意識そのものに他ならないのですが、自分の身体の感覚が残っていると身体と思っている部分とその周りの境界がぼやけて、フニャフニャとした感覚(他人から撫でられている感覚)が身体の周りに出たりします。


 スピで言うところの

エ-テル体とかアストラル体の要素の一部なのかなって?思っているんですけれど


 ある日、その感覚(エネルギー)に顔をくっつけたら「寄りかからないで下さい」

と、言われました😱😱


 以前、ガイドと繋がった時に多分…意識層の構造的なものを分かりやすく話してくれたんだと思います。


「前→Enripue(愛)横→天之御中主神 後ろ→豊国姫 上→丑寅 その上→空っぽ」


 と、言われたことがありました。


「前→自分が感じる世界(もの)横→自分の中の宇宙を維持しているもの 後ろ→身体に近い意識 上→方位神(オ-バ-ソ-ル的なもの)その上→無・空


 と、推測し。

肉体から離れた後ろにある意識だから

→守護霊・背後霊と言った呼び方がされているのかなと感じました🤔🤔


 また、霊界物語で、国之常立神の妻神として登場する豊国姫ですが、以前


「豊国姫は国之常立神の妻神ですか?」


と、尋ねた時


「(国之常立神は)お父さん」


と、言っていました(豊国姫が楽しそうに周りの意識と話しをしている時、この質問をしました。それまでの雰囲気と違って急に哀愁を帯びた声で話していたのが印象的でした)


 豊国姫が霊界物語では妻神とされているのになぜ国之常立神をお父さんと呼んでいるのかは不思議でしたが、このくだりはその後何度かありました(謎)


 また、全くの私感なのですが


 豊国姫には、豊雲野尊(とよくもぬのみこと)が関係している気が致します


 豊国姫の言葉にはジャッジメントが含まれているのに対して、豊雲野尊は僕が感じる5次元特有の波動の高さを感じます。


(スピリチュアル的考察と題している割に

考察する迄の情報をチャネリング出来ておらずスミマセン💦)


 覚醒できた際には、正確なチャネリングをお伝えさせて頂くことをお約束してお話しを終えたいと思います😅😅



 豊国姫様👸

ブログをご覧のみなさま

いつもありがとうございます