自分の質を生かして生きていく | こころとからだの整理術

こころとからだの整理術

こころとからだを整えて、well-beingの生き方を目指しています。
神戸にて、セラピスト育成・ライトワーカーサポート・自然療法などの講座をお届けしています。

新たな年になって、ようやく

日常が戻って来た方も多いでしょうか?

 

被災地では、まだまだ不自由な

悲しい、辛い日々が続いていて、

胸が痛みます。

 

神戸で震災を経験している私たちは、

より他人事ではなく、

もうすぐその29年目を迎えます。

 

雪こそ降らなかったですが、

やはり寒い季節でした。

 

街が復興するには長い年月が必要で、

心の傷は、未だ癒やされていない方々も

いらっしゃいます。

 

でも、起きている現実の前、

生きていかなくてはなりません。

 

だからこそ、この人生を

しっかり自分らしく生きていくこと・・・

 

自分にできることを見いだし、

社会へ向けて貢献していくこと・・・

 

自分の生を精一杯生きていくこと・・・

 

基本的なことに、立ち戻っていく時ですね。

 

 

先日、今年最初の講習、

NEW EAR FAB講習を開催しました。

 

 

ここから、ライトワーカー講座、

 

セラピストのためのカウンセリング実践講座、

と続いていきます。

 

そして新たに、月=ムーンの講座、

金星=ヴィーナスの講座もスタートしていきます。

 

季節を日々感じながら、空を見上げながら、

 

自分という存在をさらに知り、

自分の質を生かして生きていける

そんなエッセンスをお伝えしていきます。