ブログへのご訪問ありがとうございます

40代共働き
同い年の夫は休日少な目で帰宅は遅いためほぼワンオペ。(その割には夫の給料低しニヤリ

2017年第一子女の子出産(自然妊娠)
2022年第二子女の子出産(体外受精)
オーバー気味な住宅ローン抱えてるのに浪費癖がぬけません。

生活をシンプルに浪費家から節約家を目指す日常を綴ったブログです。
節約はまだ『目指す』段階なので、浪費が多目の日常です。

今日は珍しく長女ちゃんのご機嫌を取る為に、クッキー作りに行ってきた。そう、行ってきたのである。お家で粉を準備して作るのではなく、体験コーナーに行き、クッキーの生地を購入し、型抜きをして焼くだけというお手軽体験だ。次女ちゃんを抱っこしてなので一緒に来てもらったワタシの姉に頼んで長女の面倒を見てもらった。

入場料を支払い、何か体験したい場合はその都度課金制だったが、まぁ娘が楽しんでくれたようで良かった照れ準備も後片付けもいらないなんて最高だった。

そこの施設はレンタルドレスのコーナーもあって、結構人が来ていたのには驚いた。男の娘?も居たようだが、誰よりも気合いを入れて写真を撮っていたなぁ。ドレスは気分上がるよね。そんな訳で我がムスメもドレス着たーい、と言い出した。

クッキー作りで時間を費して既に疲れていたワタクシはまた今度ね、と言うしかなかった笑い泣きこれが若いママなら付き合ってあげれたんだろうなーとアラフォーママを実感する。と、やる気の無さを歳のせいにしてみたニヤリ

1日予定は1つ、余裕のあるスケジュールをモットーにしているので、本日の目的はクッキー作りだけだと言ってムスメには何とか納得してもらった口笛


色んなクッキーの型が揃っていて可愛かったなー🍪

ドレスの型とか雪の結晶の型にムスメは大喜び


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

王道のハートもニコニコ

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 これ👇欲しい。完全に見た目からニヤリ

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



家でクッキー作るとなると、道具と材料を一から揃えないといけないから結構お金がかかりそうだなぁ。
我が家の場合、小麦粉すら最低限しか置いていないから小麦粉を買うところから始めないと。
そして家で作るとなるとワタシが面倒見ないといけない、、、イライラして子供急かしたりしそうショボーン
無理して手作りはやはり考えものだな。今回みたいに2割手作りぐらいがちょうどよいのかも。
そうそう、今回夫は休日出勤で不参加。あーもーちょっと不満