うちの会社の子が、

全国障がい者スポーツ大会に出場するので、

応援に行って来ました。


国体


全く縁の無いまま、歳を重ねてしまったのですが、

関係者目線で、大会に向かおうとすると、

景色が全く違う物になりました。

国体に関わる人の多さ、あちこちに掲示物。

こんなにも国体に開かれているのだ。

そして若手からシニア層まで多数のボランティアの方々。

インフラの各所に配置されていて、

案内も手際が良い。

JR駅からの無料送迎バス10分〜15分間隔。

へぇー、こんなのあるの?

競技に参加された方も、餃子を食べたり

唐揚げを食べたりと、リラックスした様子で、

国体のお祭りムードを楽しんでいるように見えました。

知らなかった世界。

久しぶりにワクワクしました。

そして、国体会場ってもの凄く広くて、

移動が大変なんですよね。

毎日2万歩コースでした。

国体会場では、【かんぴょうカレーパン】

なるものを頂きました。

かんぴょう感皆無でしたー爆笑



全国障がい者スポーツ大会


障がい者?


うちの会社の子、100m 12秒で走ってるのに、

1位の子は、11秒代。

自分が今100m走ったら、30秒は必要で、

途中でお茶飲む自信があります(笑)

みんな凄いよ。

ひたむきな姿に感動しました。