新年が明けて3日目

いよいよ新しい年の活動を

スタートさせようと思う!

 

僕の2022年からの取組みは

何かと言うと、、、

 

自分の天命を生きること。

 

 

 

↑新しく立ち上げたブログに、

昨日の夜、感じたインスピレーションを記録した。

 

 

 

僕は、自分ビジネス

素直に取り組んでみて、約3年経った。

 

 

「ビジネス」という言葉がついているから

巷の起業方法とか副業方法などと同様に

SNSを活用した単なるお金の稼ぎ方

思われがちだが、、、

 

 

 

実際に、本氣で取組んでみたら、、、

 

内なる「自分自」に至る

働き方革命、生き方革命とも言える

人生に変化をもたらすものだった。

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれないが、

実際に「自分ビジネス」

取組んで来た方なら

共感してもらえると思う。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

2022年は2021までの氣づきを踏まえて

次なる段階へ進もうと思う。

 

 

それが、、、

 

 

天命を生きること!

 

 

 

「天命を生きる」と書くと、、、

 

大きく人生を転換するようなイメージが

伴うかもしれないが、僕の中では

自然な移り変わりでしかない。

 

 

僕の人生は、外から見ると、、、

 

沖縄に移住し

パートナーと同棲し

馬や犬と暮らしはじめ

大きく変化しているように見える。

 

 

だが、、、

 

 

この変化は、内なる世界の変化

あとから現れたものでしかない。

 

 

今振り返ると、苦しかった様々な経験も

過去の業因が現れ解消してゆく過程でしかなかった。

 

 

その中で、良因を積み重ねて行くと

後に、蒔いた種が花開く時が来る。

 

 

 

 

 

今、あなたがどんなに苦しい状況に

あったとしても、、、

 

 

直面している出来事は過去の業因が

現れて消えて行くのだと手放し

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

氣持ちで、取組んでいると

必ず、あなたを守護している存在

応援が入ってくる。

 

 

 

 

「神に全託する」という言葉がある。

 

神に全てをゆだねて

不安を手放すこと

意味するのだが、、、

 

 

これを誤解して、

 

「神に任せているから

 何もしなくていい。」

 

と、怠惰になる理由

都合よく使うためのものではない。

 

 

やはり、、、

 

 

一生懸命

本氣生きること。

 

 

が、大切だ。

※自神を無視して頑張りすぎている人は

 頑張るのを辞め、一度立ち止まった方がいい

 

 

 

本氣で生きて人事を尽くしていると

守護霊や守護神が応援してくれる。

(人事を尽くしていないと応援しずらい)

 

 

 

誠心誠意努力し

自分(自)を表現すること。

 

 

 

その絶好のタイミングが、

2022年にやって来たと言える。

 

これは、精神世界のことだけでなく

時代の流れや、科学の進歩による

世界の状況の変化からも感じられる。

 

 

これについては、

今日のインスタライブで話そうかと思う。

 

僕のインスタはこちら、、、

https://www.instagram.com/richard_longze/

 

 

 

ロンズーx

 

追伸:

このブログは2月4日に終了する予定。

 

それまでは、

「自分ビジネス世界会議」の総仕上げを

発信して行こうと思っている。

 

自分ビジネス世界会議 in 沖縄の

貴重な動画を観たい方は、

こちらから申し込んでね。

 

編集が最終段階に来たので、

もうすこしで、動画を配信できます。