今回の自分ビジネス世界会議

刺さった人が多かっただろうと思う

内容を、また1つシェア。

 

お金の恐怖との向き合い方

 

 

僕は、学校経営していた時に

お金の恐怖を味わった。

 

銀行から借りていたお金も

個人の負債を含めて1億4千万円を超えていた。

 

自転車操業的に短期の借入を1千万円程度しては

数ヶ月で返済し、また再度借りて綱渡り状態で

なんとか資金繰りを回していた。

 

いよいよ、

銀行も国民金融公庫も貸してくれない時

黒字倒産する危機に直面した時があった。

※銀行は一番辛い時に貸してくれない

 

 

その最悪の危機的状態の時

900万円程度の寄付があり

なんとか生き延びた。

 

 

 

だが、、、

 

 

 

僕のお金の恐怖は、

ぎりぎりのやり取りをしている時よりも。。。

 

1億円のお金が5千万円程度に

半分に減った時の方が

ピークだった

 

 

「あと数年しか持たない!」

 

って、まだ直面してない未来への恐怖

メンタルがやられてウツ状態になりかけた。

 

 

 

今、考えると、、、

 

「まだ5千万円も残っている」のに、

「もう5千万円しかない!」って感じてた。

 

 

その後、奇跡のV字回復を達成し

経営を手放して自由になり

自分ビジネスを行う様になって

悠々自適のライフスタイルになったが、、、

 

いつになっても

お金の恐怖は付き纏う。

 

 

お金は、出たり入ったりしながら

プラスとマイナスの金額が大きくなって

自分の前を流れるお金の量が増えて行く感じ。

 

これが裕福になる方法と言える。

 

 

 

 

なので、、、

 

 

 

どんなに富を得ても、資金繰りを回す

お金の恐怖とは

向き合わなければならない。

 

 

 

例えば、、、

 

有利子負債額の「借金王ランキング」調べてみると。

 

 

 

1位 トヨタ自動車 25兆6596億円

2位 ソフトバンクグループ 18兆5130億円

3位 本田技研工業 7兆7210億円

 

 

負債総額何兆円って訳が分からないレベル。

 

 

これだけの

マイナスがあるからプラスがある

向かい合うお金の恐怖レベルも桁違いだ!

 

 

 

 

では、さやちゃんはどうやって

お金の恐怖

向き合っているのだろうか?

 

 

僕は、世界会議の中で聞いてみた。

 

詳しくは、動画を観て欲しいが、、、

 

さやちゃんは、

 

どれだけ恐怖が味わえるか

積極的に感じようとしている。

 

プラスもネガティブの両方体験しようとしている。

 

 

その時の感覚は、

ベルトコンベアーに乗って

恐怖のピークに運ばれている感じだという。

 

 

そして、、、

 

 

「死ななければストーリーは続く」

 

天は恐怖を通り過ぎるストーリーを続けるから

どんな展開が来るのか楽しむという。

 

 

 

この部分の話は、

本当に神レベルの話なので

是非とも動画で観て欲しい。

 

 

 

この話を直接聴いた参加者は

まだまだ制限なく上を体験できると

感じられたはずだ。

 

 

自分の可能性に

制限を与えているのは

自分でしかない。

 

 

 

お金の恐怖は、

 

「10万円をどうしよう?」

 

って、悩むレベルから

どんどんストレッチしてゆくと

 

1億円どうしよう?」

 

って、レベルになれるという。

 

 

 

ちょっとこの記事だけでは

体感できないかもしれないが、、、

 

お金の恐怖と向き合う方法

 

悟りレベルの氣づきを与えてくれた。

 

 

ロンズーx

 

追伸:

自分ビジネス世界会議 in 沖縄の動画は

すでに世界会議の動画を購入された方へは

特典としてプレゼントするけど。。。

 

是非とも雅子さんとのグルコンにも参加してね。

 

僕も今、額は大きくないけど

お金の恐怖と向き合っている。

 

なんでもそうだけど、

イベントしたり何かに挑戦すると

お金が動くから、少なからず

お金の恐怖と向き合うことになる。

※活動してないと鈍るから積極的に向き合った方がいい

 

 

これって、お金の恐怖を

積極的に味わうことによって

お金の循環が起こせるってこと。

 

 

最初は、数十万円の支払いの恐怖を

味わってみると。。。

 

数十万円の収入の恐怖も

味わえる!

 

出入りして、ストレッチできる。

 

 

特に、

支払った自己投資は、活用すれば

それ以上の収入として帰ってくる。

 

 

 

雅子さんとのグルコンは現金振込なら

たったの18,000円

 

今なら、12,000円分のヤブキビールがプレゼント

ヤブキビールが貰えるのは

あと5名程度なので、今すぐゲットしてね!!

 

申し込みはこちら、、、