世界の平和を願い

世界人類が豊かになることを願い

実際に行動する人が増えても。。。

 

結局、

不幸になる人は生まれる。

 

結局、

貧乏になる人は生まれる。

 

 

なぜなら、、、

 

 

自ら不幸になることを

選ぶ自由があるから。

 

 

自ら貧乏になることを

選ぶ自由があるから。

 

 

不幸になること

貧乏になることを

自ら創り出しているから。。。

 

 

「こんな不幸な思いをすることを

 自分で創り出しているはずがない。」

 

「こんな貧乏な思いをすることを

 自分で創り出しているはずがない。」

 

 

って、叫びたくなるかもしれないが、、、

 

 

今ある状況は自分で引き寄せたことであり

全ては自分に責任があると受け入れた時

自分の人生の全てを変えることができる。

 

 

特に、現在の僕たちの置かれた状況は

とても恵まれていて、

自分の思いを現実化することが

以前よりも格段に簡単になっている。

 

 

人生を自分の思い通りにすることが

数年前よりも加速度的に早く

思い通りに実現することもできる。

 

 

また、思いビジョン

願い祈り世界を創造する力

格段に上がってきているのを感じる。

 

 

だから、、、

 

 

願い祈ることも

望む世界を引き寄せるために

とても重要なことだと言える。

 

そして、願いや祈りに刺激され

実際に行動することも重要になる。

 

 

 

とは言え、、、

 

 

もし、全人類が豊かになるよう

多くの人々が祈り、願い、

実際に行動したとしても。。。

 

 

個人個人が自分の意思で

自身の人生を自由に選択することが

最も優先されている。

 

 

だから、、、

 

 

自分が不幸になること

自分が貧乏になることを

自ら選択していたら

周りから救うことはできない。

 

 

 

環境がどれだけ揃っていても

前に進むかどうかを決めるのは

個人の自由なのだ!

 

 

 

僕は、大学時代から現在に至るまで

約40年間も幸せになる方法を探究してきた。

 

 

自らも学び試し挑戦し

段々と変化を起こして今がある。

 

その方法を、周りの人にも共有し

自分ができるサポートも行ってきた。

 

その数、なんだかんだ

かなりの人数にのぼる。

 

 

 

その中で、分かったことは、、、

 

成功する方法を自分で実践する方法もあるし、

自らの努力で結果を勝ち得る方法もある。

 

また、天の導きに従い

自分の行き先を天に委ねる方法もある。

 

 

一見、全く違うことのように思えることだが

突き詰めて行くと、同じところへ行き着く。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

重要なことは、

自ら前に進もうとしなければ

前には進めないということだ。

 

 

偉大なる神なる存在が

幸せになるよう

見守ってくれたとしても。。。

 

最終的に、本人の意思が

優先される。

 

 

幸せになろうとしなければ

幸せになることはできない。

 

 

「なんでこんな辛い思いを

 しなければならないのか?」

 

と嘆いても、

自ら辛い思いをすることを

選択している場合が殆どだ。

 

 

 

こんなこと言うと、

 

「自分から辛い思いをすることを

 選択するわけがない!」

 

って、思うかもしれないが。。。

※昔の僕自身もそうだった

 

 

自分自身の思考が現実化する仕組みを

俯瞰して観察してみると、

自ら不幸を引き寄せていたことが

痛いほど理解できた。

 

 

 

 

だから、、、

 

 

 

 

もし、あなたが人生を

本当に変えたいと思ったら、、、

 

 

「思う」というレベルではなく

「誓う」というレベルで

 

自分が望んでいない行動や姿勢や価値観を

甘んじて受け入れてしまう現状を

意図的に終了させなければならない。

 

これは絶対に譲れないと感じる

最低基準を決めておき

自分と自分の周りに誓いとして

宣言する決意が必要だ。

 

 

 

 

ある程度、自分の置かれた状況が

俯瞰して感じられるようになったら

ここに書いたことが痛いほど理解できるはずだと言える。

 

僕は誓った!

 

 

次なる自分の理想の世界を

自ら選択して創造する!

 

と。

 

 

ロンズーx

 

追伸:

自ら望まない状況を無意識に

選択していることに氣づき、

 

現在の状況を引き寄せている

負のスパイラルを解除したいと

感じているとしたら、、、

 

今回、雅子さんとコラボして

実施するグループコンサルが

お役にたつかもしれない。

 

 

 
思うだけでなく、誓うレベルで
自分の人生に変化を起こしたいと思ったら、
ぜひとも参加して欲しい!!