あの"KONMARI"プロデュースした

旦那さんの川原卓巳さんの

貴重なzoom講義に参加した。

 

 

事前に卓巳さんの著書「Be Yourself」を読む中で

僕が最も興味を持った部分がある。

 

それがこちら、、、

 

 

「地球と1対1で向き合っている」

 

って、部分や、

 

「世界のため、

 地球のためになる存在でありたい。」

 

と書いてある。

 

 

 

これを読んだ時、

宇宙に応援されるような

「天命」に沿って生きているんだと感じた。

 

 

そしたら、、、

 

 

zoom講義の中でも、

「天命」って言葉が繰り返し出てきたし

「天命」に従って生きると

応援がはいるとの内容も話されていた。

 

 

そして、一番印象に残った言葉が、、、

 

「人類にとってどんな意味があるのか?」

を考えていると話されていたことだ。

 

 

 

この話、今、読み深めている

「老子」の考え方とも通じるところがある。

 

 

是を以て聖人は、

 其の身を後にして身先じ

 

意味は、自分のことを後にして

周りの人のことを思いやって行動しなさい。

 

って意味に一般的には解釈されているが、

実は、意味はもっと深く。

 

 

3次元世界の物質的身体の欲望のことではなく

自分の神聖なる部分(天命)を優先して行う

ことを意味している。

 

そして、、、

 

「故に能く其の私を成す」

 

つまり、大成するということ。

 

 

 

ちょっと難しい話になってしまったので、

川原卓巳さんの講義内容を合わせて

簡単に分かりやすく解説するとこんな感じ。。。

 

 

 

世界で最も影響力のある日本人

言われるほど大成するためには、、、、

 

 

自分の行いを、

 

「人類にとってどんな意味があるのか?」

 

と問い、

 

肉体的自分の利害を後回しにして、

天命に従い、世界のため、地球のためを

真剣に思って行うと、宇宙の応援が入り

世界的レベルで成功することができる

 

つまり、結果的に肉体的自分の利も

自由自在に整ってくるって

ことだと言える。

 

 

ロンズーx

 

追伸:

世界的に投資を考える時も

「人類にとってどんな意味があるのか?」

考える必要がある。

 

今後、身近なことにおいても

「人類にとってどんな意味があるのか?」

考えて行く必要性が生じてくると言える。

 

「自分ひとりの意識がどう変わろうが

 世界が変わるわけではない。」

 

って、思ってしまいがちだが、、、

 

あなたの意識が変わると、

世界が変わる時代が到来している。

 

「老子」は、紀元前500年以上前に

業想念が急速に消えて行き

宇宙の思いに合致した正しい波動を持った人々が

非常に活動しやすい時代がくると考えていた。

 

それが現代だと言える。