月末に、富士山へ行くことになっている。

 

骨折したり、龍神巡りをしたり、

人と出会ったり、様々な縁が繋がって、

お誘いを受け、富士山へ行くことになった。

 

 

僕には、明確に何かが聞こえたり、

何かが視えたりする能力は、

今のところ現れていないので、、、

 

「特別な能力のない自分が...

 富士山へ行って、

 意味があるのだろうか?」

 

そんなことを思ってしまう自分もいる。

 

 

 

とは、言っても、

ありえない確率でシンクロが起きたり、

何氣なく辿り着いた場所が歴史的に貴重な意味を持つ

特別な場所だったことを、後で知ることも重なった。

 

 

先日描いたこの絵の場所も、

導かれるようにして訪れた場所の一つだった。

 

 

描きたかったから、光の柱を描き、

山の上に舞う金龍を描いた。

 

 

特別な意味はなく、衝動から

短時間に勢いで描いた絵。

 

 

 

 

2020年の1月に、

いつか訪れる場所と思って

携帯の待ち受けに最近までしてた

占いカードの絵があった。

 

こちら、、、

 

 

沖縄に移住したら、

どこかにあるだろうと思ってたら、、、

 

どうやら、その場所だったと、

描いている時に感じた。

 

 

 

 

 

 

知人が、その場所を清めた時に

撮影した写真をシェアしてくれた。

 

 

僕は、この場所で手の平に氣を感じ。

無意識に氣のボールを練っていたら、

自然に手が上がって来て、、、

 

玉を自分の胸に納めるような

仕草をすることになった。

 

「玉が体に入った」

 

って、ことなのだが、、、

 

 

僕には、

特別な変化が訪れるような

感覚は生じなかった。

 

あるとすれば、、、

 

やたらと眠く、寝ようと思えば何時間でも

寝れる日々が続いていることかもしれない。

 

 

 

僕は、見えない

「偉大なる存在」に質問をなげかけ

答えを得ることがある。

 

 

時々、直感で答えを

感じとることもあるが、、、

 

「本当かなぁ?」

 

って、頭で考えて疑ってしまいがちの僕は、

手にした本の文章で明確な答えを得ることも多い。

 

 

「これでも分からないか!」

 

って、書かれた言葉でメッセージを貰う。

 

 

 

 

先日、自宅にある本をたくさん手放したが、

まだ、手放せない本だけ残してある。

 

今朝、起きたら、、、

 

残した本の中で、

1冊だけ氣になる本があり

手に取って開いてみた。

 

そこに書いてあったのが、

次の文章だった。

 

 

 

《玉をもち、富士の山へ向かえ》

 

って。

 

 

どうやら、富士山へ沖縄から

玉を運ぶことに意味があるようだ。

 

 

 

どんな意味があるのか、

明確に分からないが、、、

 

 

どうやら、、、

 

 

自然(自分の身体も含めて)を感じ、

感謝の氣持ちを持つことが大切なようだ

 

 

 

僕たちが自然に対する感謝の念を忘れると、

大地が揺れ、災害が起きることで、

自然に対する畏敬の念を思い起こされる。

 

 

 

普段から、大地に感謝すると

災害のレベルも小さくなるように感じる。

 

 

僕が、こんな記事を書いているのも、

必要な人に、自然への意識を高めてもらい、

災害のない平和な世界を守りたいと

願っているからだと思う。

 

そのあたりに、僕のお役目がありそうだ。。。

 

 

そして、、、

 

 

これを読んでいる、あなたにも、

自然を守ることに関する

お役目があるのだと思う。

 

 

 

 

ロンズー

 

追伸:

沖縄で自然を感じて生きていると、

秋の変化を身体で感じることも多くなった。

 

秋の変化は、なんだか

もの寂しい感じがする。

 

ネガティブな意味ではなく、

感傷的になるような感覚。

 

なんでだろう?