先日訪れた、神武天皇の住居跡と、

 

 

 

伊江島のタッチュー(城山)の麓にある

天照大神を祀る御嶽を結ぶ直線上にある

山の山頂に、天照大神が降臨した場所があるという。

 

この赤線上のどこかにある山頂。

 

 

なんで、沖縄の恩納村に、

神武天皇の住居跡があり、

天照大神が降臨した場所があるのか、

通常の歴史観では理解できないが、、、

 

沖縄には、封印された歴史があるようだ。

 

 

どうやら、赤間運動場の裏側の道を

登っていった場所あたりらしい。

 

 

ネットで情報を半日かけて検索してみたら、、、

 

 

石碑の写真と、

実際にその場所を訪れた人物の

記事を見つけた。

 

 

それによると、だいたいの場所がわかり、

その場所に御嶽があること。

 

「◯◯御嶽」

 

山の名前

 

「◯◯岳」

 

が分かった。

(これらの名称では場所を特定できなかった)

 

 

 

それから、その場所に行く方法も

3年前の情報だが見つけた。

 

 

それらの情報を元に、

車で探索に出かけた。

 

 

多分このあたりだろうと思う場所に

近づいたら、、、

 

 

突然、強い雨が降って来た。

 

 

「関係者以外立ち入り禁止」

書かれた場所が氣になったが、、、

 

結局、場所を突止めることは

できなかった。

 

 

 

そのあと、自宅に帰ったら、

ものすごく眠たくて、

なにもせずに寝てしまった。

 

 

 

まだ眠く、

深い瞑想状態のような感覚があり

いつまでも寝ていられるのだが、、、

 

さすがに夕方の4時になるので、

起きて、今日の朝のことをブログに

記録しておくことにした。

 

 

 

 

ロンズー