すでに、大量の私物を整理して、

沖縄に移住して来たのだが、、、

 

さらなる思考の整理も含めて片付けを進め、

「自分にとって大切ものとは何か?」と、

精査している。

 

 

 

そうやって、意識して

片付けをしていると、、、

 

 

邪魔なものが外れ、例えるなら、

フロントガラスの汚れが取れ、

視界がクリアになる感じがする。

 

 

 

最近手放したものを、

ちょっと紹介すると。。。

 

 

自宅に置いてあった水晶も

大小3つほど手放すことにした。

 

 

海岸に行き、感謝して流した。

 

 

先日は、

大切にしていた思い出の

黒帯も手放した。

 

 

これは、過去に学んで来たものを、

真っさらにする氣持ちの象徴でもある。

 

 

 

書類関係も、整理をしはじめた。

 

そしたら、使っていない通帳が出てきたので、

東京に出かけた時に、

 

「活きているかどうか?」

 

調べてもらったら、、、

 

2冊ほど有効で、残金も活きていた。

思わぬ臨時収入になった。(^ ^)

 

 

 

また、数年前から書いている

「人生のマスタープラン」も精査して、

「ときめき」を感じないものは消した。

 

そしたら、、、

 

かなり氣持ちがすっきりしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしてたら、

スピリチャルな氣づきも得たので、

記録として、書き残しておこうと思う。

 

 

ネガティブなことがらも

自分が引き寄せたことだから、

自分のカルマを正さなければいけない。

 

って、脅迫的に感じる必要はない。

 

 

ネガティブが生じたことで、

カルマはすでに消えている。

 

生じたことで思考も手放せば、

悪因となってたカルマも消えて行く。

 

 

そんな時は、、、

 

 

自分を赦し、相手も赦せばいい。

 

 

 

記憶に残らず消えて行く夢も、

悪因になるようなカルマを解消している。

 

 

 

武術の修行では、「空」になることを

究極の奥義のように言われているが、、、

 

 

安易に空っぽにしてしまうと、良からぬ想念などを

受け取ってしまうことにもなりかねない。

(高次の光で満たすことが大切)

 

 

 

どうやら、僕らが信じようが信じまいが、

僕らの人生がより良いものになるように、

応援しサポートしてくれている見えない存在がいる。

 

ナポレオン・ヒルの成功哲学では、

「もうひとりの自分」と表現されている存在。

 

自分ビジネスにおいては、

「自分自”神”」と言えるかもしれない。

 

 

別の言い方で表現するなら、、、

 

「守護霊」「背後霊」

「ハイヤーセルフ」などと、

呼ばれているかもしれない。

 

 

 

どうやら、彼らは、我々の悪因になるような

業因(カルマ)を取り除くように陰で動いてくれている。

僕らが、その働きを知っていても、知らなくても。

 

 

 

だが、ここで、、、

 

 

 

”彼ら”の働きに感謝して、意識を向けると、

善因善果の効果が、より明確に現れてくる。

 

 

 

実は、こんなことを書くことは、

ちょっと抵抗があった。

 

 

なぜなら僕自身、数年前までは、

全く信じなかった内容だからだ。

 

 

 

ただし、最近になって、

体感を通して信じるようになってきた。

 

 

 

ロンズー

 

追申:

やっぱりコロナを患ったり、

骨折したのが大きかったかもしれない。