2021年9月26日に

”特別”なエネルギーが、

僕の身体に入ったと言われた。

 

その日を境にして、何か変化が

急激に生じると言われたのだが、、、

 

今の所、その日以来、腰や背中の痛みが

急激に和らいだ以外に特別な変化はない。

(痛みが消えただけでも、すごいことだが、、、)

 

 

 

あるとすれば、、、

 

 

 

 

龍神の絵が描きたくなったこと。

 

 

龍神の姿を、筆ペンで描いてみたが、

自分自身で満足するレベルには、

思うように描けない。

 

 

 

 

実物を見たことはないから

当然なのだが、、、

 

龍の姿形がどのようになっているのか

良く分からないから想像するしかない。

 

 

目を閉じると、

過去に見た龍の絵のイメージからの影響か、

部分的に姿形が見えることがあるが、

明確なイメージを見ることはできない。

 

 

 

思考の言語化と同じく、

内なるイメージも実際に描いてみないと、

見える化ができない。

 

 

 

とにかく、

表現したい欲求がある。

 

 

 

 

また、描いていると、

瞑想しているような効果も感じる。

 

 

 

 

写経ではないが、、、

 

 

「かっこいい!」とか

「美しい!」とか

 

心を動かされた龍の絵をみつけたら、

模写してみたいと思っている。

 

 

 

 

 

ロンズー

 

追申:

金運UPは龍神に祈るべきと聞いたことがある。

 

古来から龍神は願望成就や事業の成功を司り。

 

龍神の力を得ると、金運が高まるとも言われ、

政財界人の信仰も厚いらしい。

 

ならば、そんな念を込めながら、

氣負わず、楽しみながら描いてみようと思う。