僕が無理なく続けていること、

 

それは、幸せの探求

 

僕は、

富を築き、豊かになること

パートナーをみつけ、幸せになること

昔から探求してきた。

 

 

 

その結果、行き着いた答えは、

実にシンプルだった。

 

 

 

「答えは、自分の中にある。」

 

 

 

だが、、、

 

 

あまりにも、シンプルすぎて、

これだけでは、分からない。

 

 

ちなみに、この答えは、

僕が僕自身に質問して出てきた答え。

 

 

 

当然、次なる質問が出てくる。

 

 

自分の中にある答えを知るには

どうしたらよいのか?

 

「問えばいい。」

 

どうやら、自分自身に問えば、

正解が得られるらしい。。。

 

 

 

すると、次なる疑問が出てくる。

 

 

いろいろ考えが浮かび、

正解かどうかが分からない場合があるが、

どうやって見分けたらよいのか?

 

「正解はシンプル。」

 

どうやら、長くなる答えは、自分の我や

邪念が含まれたりして歪められているらしい。

↑この答えは、シンプルな答えと同時に送られて来た情報

 

 

 

ちょっと、こんな感じで、

自己対話を書き出してみた。

 

 

(質問)

富を得るにはどうしたら良いか?

 

 

(答え)

「内なる導きに従えばいい。」

 

 

(質問)

内なる導きとはどんなものか?

 

(答え)

「自然の法則」

 

 

(質問)

内なる導きが受け取れない場合は

どうしたら受け取れるのか?

 

(答え)

「感謝」

 

どうやら、感謝していると受け取れるらしい。

また、答えを歪めるものを取り去り、

クリアにする方法は、「許す」ことらしい。

 

 

(質問)許すこととは何か?

 

 

(答え)

「自分」

 

自分を先に許し、対象の相手も許す。

そして、対象の相手も自分自身だという。

 

 

 

 

こんな自己対話のやり取りをしはじめたら、

書くよりも早く、キャッチボールが進んでしまった。

 

 

その結果、得た内容を、

僕なりに書くと、、、

 

 

こんな感じ。。。

 

 

 

 

自分の内側は、高次の存在と繋がっていて、

高次の存在は、見えないし何も語らないと

思われがちだが、人格化することもでき、

会話することができる。

 

いろいろ質問ができるが、低次の存在から

受け取ると、周りにいる人の想念だったり、

集合無意識の中にある邪念などが混ざる。

 

その場合、恐怖や不安が伴うので、

恐怖や不安を取り除くことが大切。

 

恐怖や不安をとりのぞくには、

自分で考える習慣を取り戻し、

自己否定をやめ、自分を許し、

あらゆることに感謝すること。

 

 

 

こんなやり取りをして、

落ち着いた。

 

 

 

こんな感じで、夜明け前の今の時間。

 

内観しながら、自己対話してたら、、、

 

 

なんだか幸福感も満ちてきた。

 

 

 

 

ちょっと、ここで、コーヒーでも淹れて、

ゆっくりと、読書でもしようと思う。

 

【加筆】(コーヒーを淹れてたら答えが湧いた)

お金を稼いで幸せになるのではなく、

順番が逆で、幸せな心になることが先。

一番最後に経済的成功を求めればよい。

 

 

 

ロンズー

 

追申:

最近、仕事らしい活動を全くしてないが、、、

 

「大丈夫だろうか?」って、

頭では、考えているが。。。

 

「大丈夫!」

 

って、答えが返ってくる。

 

「本当に大丈夫だろうか?」って、

どうしても、疑問が湧くが、、、

 

本当に大丈夫なのかどうか

試してみようとも思っている。