思うようにならない人生から、

望みをなんでも叶えてくれる人生に

自分を導いてくれる、自分の中の存在

 

「もう一人の自分」

「自分自”神”」と呼ぶ。

 

「自分ビジネス」成功をもたらす

自分の”心”の中心となる存在

 

 

 

 

自分を成功へ導いてくれる

「自分自神」に繋がるには

どうしたらいいか?

 

 

成功哲学はもちろん、古典的な思想家の教えや、

偉人達の自叙伝などの中に隠されたことを元に、

僕自身の人生の体験も踏まえて探求してきたことを、

ここにまとめてみようと思う。

 

 

 

ここから先は、僕自身が自ら意識を持って思索し

内側で考えている神聖な領域自己開示

 

 

踏み入る時は、、

僕が大切にしているものがたくさんあるので、

仮に「間違い」だとしても、汚さないで欲しい。

 

 

人によっては、僕と異なる

考え方をしている人もいると思う。

 

 

僕は、自分と異なる考え方をする人と

出会っても相手の考えを否定はしない。

 

「そんな考え方もあるよね。」って、

受け入れることにしている。

 

特に、信条や信念の部分においては。

※お互いの神聖な領域は尊重し合った方がいい

 

 

ただし、僕はこう考えているという

自分で行き着いた考え方については、

自分自身でも尊重している。

自己否定をしない!自己尊重が大切

 

 

また、成長を続ける途中の考え方であるので、

今後、さらに進化して変わって行く可能性もある。

 

 

 

もし、ここから先へ読み進めるなら、

僕の「領域展開」(呪術廻戦的)

踏み入ることになると

理解してもらえたらありがたい。(^ ^)

 

 

 

==========

 

「自分自神」に繋がるのを邪魔する存在がいる。

 

それはアニメ「うしおととら」に出てくる

最強最悪の大妖怪「白面の者」のようなもので、

人間の恐怖によって拡大する。

 

世の中の人々が恐怖を克服すれば、

邪魔する存在の力は失って行く。

 

 

 

恐怖の内、最も力があり影響力が強いものが、

貧乏への恐怖。

 

 

人は恐怖心から、

「自分自神」を自ら封じ込めてしまい、

簡単に外部からコントロールされてしまう。

 

外部からのコントロールとは、いわゆる

「悪魔」のような存在によるもので、

時に、おだてたり虚栄心を満たそうと

人々に近づいてくる。

 

 

 

また、自ら考ることをしないと、

簡単に操作されてしまう。

 

 

 

「自分自神」に繋がるにはどうしたらよいか?

 

まずは、自ら考え感じること。

 

 

そして、、、

 

 

実際に起こってもいない、直面してない

恐怖感に押しつぶされないように、

恐怖心を克服すること。

 

自己否定をやめ、自分の内側から感じる

囁きに意識を向けること。

 

 

自分自身を信じて

自分の内側から繋がっている

自分を導き守護する存在に、

真摯に感謝すること。

 

 

 

また、自分は

「こうありたい!」と思う

信念ビジョン自らしっかりと持つこと。

 

 

 

これによって、導きの方向性が決まる

 

 

すると、、、

 

 

段々と、「自分自神」

自分の内側に存在を現してくる。

 

 

==========

 

 

 

 

僕は、現段階において、

このように感じ、考えている。

 

 

 

 

 

 

ロンズー